人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと息…

ひと息…_b0259669_20235868.jpg

写真と関係ないお話しなんですけど、今日仕事で車を運転してたんですよ。
えらい暑かったんで、窓開けてたわけ。
エアコン使うの勿体なかったから…^^ゞ

そうすると、開いた窓からバッタが一匹飛び込んできて、私の右肩にとまったんです。
びっくりしたよ…急にバサッととまるんやもんね~

運転中やったし、払いのけるのもどうかと思ったんで、そのまま肩に乗せて運転しました^^
右肩やから見えにくかったけど、薄茶色でブチ(?)の模様があったと思います。
サイズはかなり大きなほうやったです@@!

車室の中に飛ばれると面倒やな~と思ってたんですが、ま、なるようになるわw
しばらく運転すると車の右手に見事に実った田んぼが見えました。
秋の光に輝いて綺麗だったですよ♪~

そうするとバッタ君、余程その田んぼが気に入ったと見えて、
開いた窓から一目散に田んぼ目がけて飛んで行きましたよ^^
私の肩より田んぼのほうが良かったんですねw
バッタ君が飛び立つ時、私の肩を両足で思い切り蹴って行ったんですが、
その感触がまだ残っています…かなり強い蹴りやった!!

バッタ君、無賃乗車やないの!!
あ。そうか。2種免許でないと運賃取れないよね^^;

バッタ君が私の肩の上で…ひと息…のお話しでした。

おしまい♪~
by pothoslime | 2013-09-09 20:35 | ノリモノ