くのしまアイラン丼♪

b0259669_21343619.jpg

写真に書いてあるとおりの食べ物でございます~♪
私、カキフライもタコ天も大好きなので、こういうのって幸せ^0^♡

この日、雨中での撮影で、私の愛機…ボディを3万円ちょっとで購入したPENTAX K-01は、
防滴防塵性能など、かけらもありませんので、シャッターボタンから浸水し、
シャッターを半押ししてもオートフォーカスが働かなくなりまして@@;
このレストランでカメラを乾かしつつ、あれこれ弄っているうちに、なんとか復旧いたしました^^;
K-01使うのは晴れの日に限るなぁ。
旅行には良いんだけどな…これ^^



(大久野島 国民休暇村のレストランにて)
[PR]
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-14 19:38
こんばんは!
美味しそう~~
カキフライやタコ天、
それがどんぶりなんて、嬉しいですね!
器も爽やかで卵がトロ~ッ感がたまりません。
それにしても、カメラ、無事復活してよかったですね。
私のカメラも、もちろん、防水ではないので、
雨は外へ持ち歩けません・・・
Commented by kaotti-1 at 2014-04-14 19:54
え?シャッターボタンから浸水して・・・・だ、大丈夫だったですか?
kaottiならきっとプチパニックです@@
いやはや、美味しそうな丼ですね。
ご飯がうっすら見えた感じがたまりません!薄味だったんでしょうか。
卵とじがとろとろ~
あぁぁぁ、夕食前やからめちゃお腹空いたぁ~^^;
Commented by *cranberry* at 2014-04-14 23:08 x
うわっ!美味しそうな画像ですね~
久しぶりに丼が食べたくなってきました

カメラ、乾かしたら復活したんですか?
良かったですね~☆
防水、防塵、耐寒のカメラが欲しい私です^^
Commented by a-ki_la at 2014-04-15 07:46
何となく大阪圏のようなネーミングにクスり( ^ω^ )
ぽとすさんのシアワセが丼の中で卵とじ、の図ですね。
復活してヨカッタ!
防塵防滴ではあってもワタシのは古いので、そろそろシールドの傷みも
気になります。
Commented by pothoslime at 2014-04-15 21:37
☆ayaさん~
こんばんわ^^
カキフライは私の好物の中でも1~2位を争うもので、
子どもの頃から大好きでした♪
丼の中に入っているのは初めてで、
どんなもんかいな?と思ってましたが、なかなかイケましたよ^^
私、何故か雨の中の撮影が多いので(雨男なんです)防滴は大事な機能なんですが01はそこまでうまく出来てません^^;
人によってはビニル袋を被せている方もいますけど、あれじゃ撮りにくいですよねぇ。
カメラに撥水スプレーをかけたらどうかと…やっぱやめとこ^^ゞ
Commented by pothoslime at 2014-04-15 21:45
☆kaotti-1さん~
いや~ あんまり大丈夫やなかったですわ~
あのカメラ、造りからしていろんなところから水が入ると思います^^;
傘でカバーしてたつもりが、ふと見るとびっしょり濡れてたんですよ。
丼ね^^ こういうのをガサッと頂くのも乙なもんですよ♪
味付けは少々濃いめでした。
広島で何度かご飯食べたけど、だいたい濃いなぁと思いました。
そういう土地柄なんでしょうかね^^?
も少し薄味のほうが私としては食べやすいんですが、これはこれ、旅の味ですw
もう一度食べてみたいと思います(^-^)~♪
Commented by kyon-chanphoto at 2014-04-15 21:49
こんばんは。
復旧してよかったですね~♪
カキフライって丼になるんですね。
たこ天もカキフライも大好きな私は
興味津々です (*^_^*)
Commented by pothoslime at 2014-04-15 21:55
☆cranberryさん~
カナダで丼を召し上がる機会が少ないのですか。
今度作ってみられては^^
やっぱ丼は、トッピングも大事やけど、ベースのお米が勝負やと思うんですよ♪
どこでもドアがあったら、兵庫県のお米、すぐにでもお届けしたいです♪
防塵防滴…&「防寒!」なるほど!!
私も冬場、氷のようにならないカメラが欲しいです(^-^)
Commented by pothoslime at 2014-04-15 22:02
☆a-ki_laさん~
こんばんわ^^
そうですね~ 少々ウケ狙いのネーミングw
くのしまアイランドってのは、島とアイランドの意味がダブってるけど、
これってryoanji-templeって言うのと一緒かしらん^^?
防滴ってあまり信用したらあかんようですね。
私の以前のK20Dは防滴を謳っていましたが、雨の中の撮影であえなく液晶の中が曇ってしまって、なかなか消えませんでした。
そりゃ「防水」じゃないもんねぇ。
防滴の「滴」って、いったい何滴くらいなんでしょうね^^ゞ
Commented by pothoslime at 2014-04-15 22:11
☆kyon-chanさん~
こんばんわ~!
はい^^ 何とか元に戻ってホッとしましたよ。
シャッター半押しして、いっこも動かんかった時は、正直ドキッとしました^^;
でもね~ この日の雲がとっても良かったので、乾かして動くようになった後もどんどん雨の中で撮りました♪
今でもちゃんと動くから、あ~ヨカッタです^^ゞ
カキフライに丼の卵がかかってる図って初めてでした。
なかなかイケるもんですよ♪
牡蠣自体、広島の名物やし、しっかりした良い味が出てました。
我家でも一度作ってみようかな~(^-^)☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pothoslime | 2014-04-13 21:36 | タベモノ | Comments(10)