人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新機種投入☆

新機種投入☆_b0259669_21572148.jpg
GRDⅢが故障しちゃったので修理に出そうと思ったら
修理賃だけで2万円弱かかるかも…と言われ
それやったらもう思い切ってと
買ってしまいました^^

新機種投入☆_b0259669_21571865.jpg
さてこのカメラはなんでしょう~^^
皆さんすぐに分かりますよねw

新機種投入☆_b0259669_21571470.jpg
フォーカスが遅い
⇒ジリジリとゆっくりピントが合います(笑)

電池がすぐになくなる
⇒今日、初撮りに行ったけど270枚(RAWとJpeg合わせて)撮影するのに
なんと充電済みのバッテリーが3つ必要でした@@;

APS-Cのセンサーに、無理やり4600万画素を詰め込んだ結果
ちょっと感度を上げるとノイズだらけになる^^;
⇒ISO感度はこの際100固定で行かねばなるまい

ボディが持ちにくい
⇒平べったいボディ…滑りやすいので落下注意です

手ブレ補正機能はついていない
⇒暗い北野町の異人館の中では、三脚必須ですw


んで、なんでこんなカメラ買ったの~?
なんと言うか、もうこれからこんなお転婆娘みたいなカメラ
出てこないと思うんですよねw

それと、うまくヒットすれば素晴らしい画を出してくれる…らしいです^^

さ、今年はこのお転婆をどう乗りこなすか…
または振り落とされるか^^ゞ
ちょっと楽しみが増えました♪

SIGMA DP2 Merrill

早速撮ってみたフォトはメインブログに載せています♪
お暇があれば見に来てくださいね(^▽^)/







by pothoslime | 2015-01-10 22:19 | モノ