舟遊び

b0259669_21150319.jpg
秋~の 曇り~の 隅田川~♪

ってのもなかなか乙なもんでw


一夜明けて曇りの東京

この日はアッキーさんの案内で

あっちこっちに連れてってもらいました^^

私にとっては東京を走っている電車って

いったいどこでどう繋がっているのやら@@;

そういう迷路の中をいともすいすいと案内してくださいましたw

ほんと有難かったな~♪

b0259669_21150910.jpg
この黄色いのは蔵前橋って言うんですね^^


b0259669_21155211.jpg
揺れる船内から無理やりHDRのスナップ^^;

あ。この女性の方はアッキーさんではありませんw


また私、来週早々に東京出張です。

なんか最近東京に縁があるなぁ♪

今度は写真撮れないだろうけど^^ゞ

ほなそういうことで

つづきます♪


(^-^)






[PR]
Commented by ayayay0003 at 2015-12-03 22:16
こんばんは^^
墨田川クルーズ、1年と少し前に乗りました~(^^♪
HDRスナップは、凄いオシャレな写真に見えます~☆
私が乗った同じ船じゃないかもですが・・・(笑)
今年は、縁がなくて上京出来ない私でしたから
東京スナップとても嬉しいです(*^_^*)
Commented by a-ki_la at 2015-12-03 23:20

残念な天気で残念なお舟でしたが、
ワタシのなんちゃってHDR風味よりも、ずっとドラマチック!
航跡もずっと先までバッチリ描かれていてすごーい!
ワタシの好きな黄色ちゃんの橋もカッコいい!曇天でも映えますね。
川の中に高速道路があるのも、中州に突如ンハッタンが現れるのンも
東京の川景色ならではですね。

↓ ひとつ前の記事、自分を間違うなんて。(笑)
1日目の撮影だって書いてあったは読んだけど、頭のシルエットと手に花形フードのついたカメラを
持ってるように見えたんだものー。失礼しました。
Commented by jazri-ru at 2015-12-04 01:29
やっぱり東京は神戸とは大きく違うのでしょうね〜☆
今年子供が修学旅行で東京の街を電車に乗り継ぎ自由行動していたのですが〜@@:
メッチャ楽しかったらしく、大人の恐怖心はみじんもなかったようで〜^^:
私だとアタフタしてしまいます><
東京記事、楽しみにしていま〜す♡
この臨場感、さすがポトスさんですね〜。
曇り空の隅田川、とっても雰囲気が出ています〜〜〜(*^^*)
Commented by pothoslime at 2015-12-04 21:31
☆アリスさん~
こんばんわ~♡
私3年前にも同じように写真展観にいってその翌日隅田川クルーズをしたんですよw
その時はとっても良いお天気でした。
今回はどんよりの曇りでしたけど、それはそれで東京の別の顔を見れたみたいで
とっても楽しかったです♪
ホタルナとかヒミコとかのかっこいい船にも乗りたかったんですが、隅田川撮るなら
後ろのデッキがまる開きの船ってとっても便利w
この次はアメ横にも寄ったんです♪
また見てくださいね~(^-^)
Commented by pothoslime at 2015-12-04 21:42
☆アッキーさん~
こんばんわ~♪
スカッとしたお天気やったら爽快やったやろうなと思うけど、曇りは曇りで味がありますw
それに3年前より船がずっと空いてたので気楽でした。
マンハッタンのところは雲が上手に芸をしてくれたので、撮り甲斐ありましたよ~
あそこって船尾に乗ることを考えたら、南から上がってくるコースがいいですよねw
黄色の橋…とても印象的でした。もうちょっと黄色が際立つように仕上げたかったんですがこれが限界^^;

アッキーさんはちゃんと別にショットを撮っていたんですが、暗い中やったんで
ブレボケしまくりでお見せできた代物ではないのです^^;
今度お会いした時にはちゃんとしっかりした盗み撮りをしますから(え!?)堪忍してね~(^-^)
Commented by pothoslime at 2015-12-04 21:53
☆リルルズさん~
こんばんわ~☆
そりゃエライ違いですわん~
神戸ってほんとに便利な街やと思いました。
北が山で南が海って決まってますから、方向も全然迷わないし、電車は東西に走ってるし。
私の友人にも東京の電車を乗り継ぐのが楽しいってやつがいますが
私ゃ何が楽しいのかさっぱり分かりません(笑)
やっぱり地元のガイドさんがいるってのは心強いものですねw
これから後はアメ横に寄って、それからお寿司を食べて、ちょっと面白いところにも連れてってもらいました♪
また見にいらして下さいね(^-^)♡
Commented by morris-mami at 2015-12-05 03:54
えーーーーーーtokyoにいらしてたんですか???
ぽとすさんとおしゃんぽなんて、私もしてみたかったです。ブツブツ。
HDRの撮り方とかコツとか、教えていただきたかったです。ブツブツ。
1枚目の空、さいこーじゃないですか!!!
何かが起こりそうな感じがたまりません!!!
やっぱ、ぽとすさんのHDRは大好きです❤︎
Commented by pothoslime at 2015-12-05 14:17
☆まみ★さん~
わ~いw お久しぶり^^ コメントありがとうございます~
そうなんです。3年ぶりに東京まで行きました♪
前に行った時も楽しくって…いろんな被写体あるでしょw
また行きたいな~と思っていました。
私もまみさんとおしゃんぽした~い(^▽^)/
写真撮りながらモノクロ談義などもしてみたいものですw
HDRはただいま勉強中であります。
出来るだけ自然な形のHDRやってみたいです。
それをモノクロでもやりたいですw
いつかオフ会しましょうね~(^-^)よろしくです♪
Commented by masa+ at 2015-12-05 23:09 x
こんばんは♪

あっ!!
この歌の2番は、こんな歌詞やったんですか?
あれ?秋やから3番かな?
それやと、2番は、夏〜の 酷暑〜の 隅田川〜♪かな(笑)

東京に行かれていたんですか?
それも撮影旅行って、いいですね!
写真を撮るようになってから
東京に行ったことないから羨ましいです^^
Commented by crescent_mono at 2015-12-06 00:24
こばわー♪
ここの景色はとっても惹かれますよね☆
曇り空もかえって素敵になったと思います。HDRのやりがいもありますしね(^^)
ちょうど同じアングルで撮ったものがあったのでTB飛ばさせてもらいました。
揺れる船から撮るのって難しいけどおもしろいですよね!
Commented by pothoslime at 2015-12-06 13:15
☆masa+さん~
こんちわ~☆
そうですそうです~
この歌は4番まであって、4番は「冬に~♪ 凍てつ~く 隅田川~♪」です。
ウソです(←わかっとるわい!)。
お友達の写真展が東京なので、これは応援しに行かなくちゃとw
これで東京は2度目ですが、まだあの網の目のような電車の線路がよく分からないです^^;
でもいろんな写真が撮れて楽しい街ですw
masa+さんも一度ぜひ訪れてみてください~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2015-12-06 13:28
☆みーさん~
こんちわ~♪
写真展と~っても良かったです^^
ありがとうございました。
日本酒をかなりゴキゲンで頂いたので、じつはこの日、朝からちょっとだけ二日酔い状態で(笑)
それで船ン乗ったんか~って^^;
TBありがとうございました~
ここの景色、はい!ちゃんと覚えてましたw
みーさんが以前撮りはった場所やな~と思って狙ってたんです。
船の進行と並行して徐々に景色が変わりますけど、ここの高層ビル群は何故か
急に目の前に現れる感じがしました。
またその現われる時の感触が素敵なんですよね~(^-^)♡
Commented at 2015-12-06 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2015-12-06 22:59
☆そらにんさん~
こんばんわ~^^
面白い街ですね~東京ってw
いろんな表情があって楽しいです。
1枚目のスポットは水上バスならでは♪
やっぱり船に乗るのって素敵なことですね。
実はもっともっと長距離の船に乗りたいんですが、なかなかそれは難しくって^^
で、船に乗るチャンスがあれば、どうしても乗りたくなっちゃいます♪
アメ横は、人にぶつからないように歩くのが大変でしたけど
お友達によれば、まだまだ空いてるほう、ってこと@@;
混んでる時はカメラを出すこともできないようです。
なにも買わなかったけど、時計屋さんで腕時計の電池を替えてもらいました。
出発する日の朝に止まっちゃったんですもん^^;

あ!金沢なんですね~
カメラバッグはお気に入りのが手に入りましたか。
まずまずのお天気みたいです。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃいまし~(@^^)/~~~
私も頑張って行ってきます(^-^)♡
Commented by papricagigi at 2015-12-07 03:59
わー、a-ki_laさんと東京デートだったんですねー☆ いいなっ。
やっぱり土地を知っている人がそばに居てくれると安心だし、120%楽しめますよね。
このお船、いつか私も乗ってみたいです。

↑↑のアメ横! こういうの大好きです! のんびり暮らしに慣れちゃって、今行ったら人とモノに酔いそうですが。。。
Commented by chocoyan2 at 2015-12-08 16:04
こんにちは(^^)
ご無沙汰しておりますm(__)m
(私が休んでサボって復活したけれどもやる気出ない間に・・・)
東京へ来られていたんですね(^.^)
しかも横須賀にまで!!!
実は私横須賀出身なんですよ(^.^)
楽しまれましたか?
って、また東京に来られているんですね!
時間が合えば・・・ボソボソボソ
是非、次回はお声をかけてくださいませ(^o^)/~~~
Commented by pothoslime at 2015-12-08 22:31
☆papricaさん~
こんばんわ~♪^^
3年前にアッキーさんに初めて東京を案内してもらって、今回は2度目w
私って何処へ行く時も出たとこ勝負で、ええ加減に気の向くまま周ることが多いんですが
東京はさすがにそうもいかず、アッキーさんが時間とかを綿密にプログラムしてくださって
ほんとに助かりましたよ。
隅田川の水上バスは私、と~っても気に入ってます♪
次に行ってもまた乗りたくなると思いますw
アメ横たいへん~@@;
神戸の中華街も春節祭の時はギュウギュウに混むけど、あれの何倍も規模があったような。
たまにはああいったところに行くのも刺激になって良い…???かもです(笑)
Commented by pothoslime at 2015-12-08 22:43
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~ & お久しぶりであります~♪^0^
ブログって毎日続けようと思ったら、かなりテンションを上げたまま頑張らないといけないでしょ。
私みたいなンはそれじゃくたびれちゃうので、テキトーに手を抜いております^^;
chocoyanさんも私とテキトー連盟作ってぼちぼち行きませんか~♪
そうそう^^
東京へおじゃましてましたw
私まだ地理がちゃんと分かってなくて、横浜と横須賀と東京と川崎はどう並んでるのかごちゃごちゃ(笑)
おお!chocoyanさんは横須賀のご出身なんですね~
まだ見てないところがたくさんあります。
今日東京から帰ってきましたが、さすがに仕事なので写真は全然撮れなかったです^^;
往きも帰りも富士山が見えてラッキーやったけどねw
ほな、こんどの機会にはお声かけさせてくださいね。
よろしくで~す(^-^)
Commented by *cranberry* at 2015-12-09 00:03 x
こんにちは ♪
隅田川、こんなに迫力があるなんて・・・ビックリしました。
東京で生まれ育った私は、全く興味がなかったので(汗)
いつか、隅田川クルーズや鳩バスに乗って
東京観光したいと思っていますが
行きたい場所が沢山ありすぎて困ってます(笑)
若い頃は下町に興味なかったので
新宿、渋谷、原宿、日本橋、銀座、吉祥寺、自由が丘・・・
などを徘徊していましたが
もう、随分と変わってしまったのかな?
Commented by pothoslime at 2015-12-09 00:45
☆cranberryさん~
こんばんわ~♪^^
3年前もこうしてアッキーさんと川下りを楽しんだんですが、
今回は日の出から船に乗ったので、川のぼりでしたw
昔々、アサヒカメラって写真雑誌にプロの女性のカメラマンさん…
え~と、名前が出てこない@@;
その方が隅田川の水上バスから撮られたショットが載っていたんですが、それがもの凄く情緒があったんです^^
ああいう写真をモノにしてみたいものだと、ずーっと思ってるんですが…無理ですけど(笑)
でも一種の憧れみたいに脳裏にあるので、この水上バスには何度も乗ってみたいと思ってます♪
東京は楽しくてエキサイティングな都市ですね。
魅力たくさんw
日本に帰られた時にはぜひぜひ、いろんなところを徘徊なさってみてください。
私も御伴したいです~ 電車がサッパリわかりませんけど^^;
by pothoslime | 2015-12-03 21:34 | 風景 | Comments(20)