とるねーどw

b0259669_00195143.jpg
なんじゃこりゃ!?

ぐるんぐるん~(^▽^)

b0259669_00194600.jpg
いつもより多目に回っておりま~すw


こんなん、よ~ 撮るねーど

いやいや、ちゃんと撮れてねーど

ぐにゃぐにゃの三脚使うからや!

まともな三脚、重たかったんやもんw


b0259669_00195519.jpg
止まってるとこはこんなンです^^


次にアッキーさんに連れてってもらったのは

よみうりランドのイルミネーション♪

広い敷地に光の粒々がた~くさん

それがまた動くのが面白いです^^


これ乗って、ぐるぐる回りながら長秒露光してみたら

面白かったかも~♪

かも…です


(^-^)





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2015-12-09 07:51
おはようございます^^
いやあ~何かと思っちゃいましたよ~(^。^)
でも、これはこれでメチャおもしろい写真ですね☆
止まってる時のお写真の美しいこと~(^^♪
遊園地の夜は綺麗ですね、夢があるなあ~♡
お写真の色にウットリしました、ありがとうございます(*^_^*)
Commented by a-ki_la at 2015-12-09 21:07
うひゃひゃ ド派手ですねぇ。渦巻き通り越してトルネードとはッ。
三脚の共振でビリビリなったのも、加速感があって面白いですね。
ズームの幅はきっとワタシより大きく動かされてるんですよね?!
青い光がぶわーっと拡散して、すっごくキレイです。
Commented by kaotti-1 at 2015-12-09 22:47
何ゆうとるねーど(^^)/
まさか3枚目のとは思えないですね~クルクル回ってる@@
こんなのも面白いです。
カテゴリが冗談って・・・おもろいなぁ♪
Commented by masa+ at 2015-12-09 23:58 x
こんばんは♪

おめでとうございま〜す!!
めでたいから、いつもより、よーけ回してくれて
ありがとさんです^^

この写真、面白いですね
と言うか、発想が素晴らしいです!
次回は、これに乗っての長秒露光を
楽しみにしてますね(笑)
その時は、機械を動かす人に
いつもより多めに回してもらうように頼んどきますね(笑)
Commented by jazri-ru at 2015-12-10 00:38
うわ〜、本当にトルネード〜〜〜☆
めっちゃきれい〜〜♡
私がこれをしてしまったら。。。きっと酔ってしまうだろうな〜><
そもそもできないですが〜^^:
この迫力は流石です〜〜〜♪
Commented by pothoslime at 2015-12-11 00:24
☆アリスさん~
こんばんわ^^
面白いでしょw ほんとに冗談です~
ブレブレの露光間ズーミングなんですが、それでも撮ってて楽しかったです^^
普通のイルミネーションは動かないけど、遊園地のそれは回るのが多いので
こういうのとかメリーゴーランドとか、コースターとかあちこち楽しめました♪
よみうりランドのイルミが全国3位の人気だそうです。
また行ってみたいです~(^-^) …遠いけど。
Commented by pothoslime at 2015-12-11 00:30
☆アッキーさん~
こんばんわ~♪
楽しいところに連れてってくださってありがとうございました^^♪
ここ、家に帰ってからテレビでまた見ることができたんですよ。
全国で人気3位だそうですよw
三脚の共振でピリピリなったんじゃなくて、あんなふにゃふにゃ三脚なので
ズームリングを操作するときに指の振動がもろに伝わっちゃったんです(笑)
ま、こういうのは楽しけりゃいいか~な~んて。
ズームは17ミリから始まって50ミリまでフルに動かしてみました。
またこんなのを見たいですw
今度はちゃんとした三脚持って行きたいです(^-^)…重いけど。
Commented by pothoslime at 2015-12-11 00:36
☆kaottiさん~
こんばんわ~♪
おやじぎゃぐにちゃんと反応してくださってありがとうです(笑)
この露光間ズームは、最初アッキーさんがやってみはったんですよ。
それみせてもらって、わ~おもろいな~! ってワケで、私も真似しました。
これでちょっと癖になって、ルミナリエでも冗談してしまいましたw
また見てくださいね~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2015-12-11 00:43
☆masa+さん~
こんばんわ~♪^^
この乗り物って乗られたことありますか~?
じつは私、あるんですw
ジェットコースターはもうだめやけど、このくらいならイケるわ~と思ったのが甘かった^^;
案外すごいスピードで…事前にトイレ行っててヨカッタわ~って感じ。
フルスピードの時はほぼ真横になるんですよ。
これに乗りながらカメラ構えてシャッターが切れるかどうか^^
トライしてみたいような、もしかして係のお兄さんに叱られるか(笑)
でもいつかやってみますから、余計に回していただけるよう手配お願いします(^-^)
Commented by pothoslime at 2015-12-11 00:53
☆リルルズさん~
こんばんわ^^♡
面白かったですよ~
何カットか撮りましたけど、シャッター速度やシャッターを切るタイミングによって
出来上がる模様が違うんですよ^^
点滅しながら回ってるからなんでしょうね♪
写る模様の予想ができないのも楽しかったです~
案外これ、三脚さえあればそう難しいものではありませんよ。
リルルズさんも機会があればトライなさってみてくださ~い(^▽^)/
Commented by kiramina0430 at 2015-12-14 20:28
派手に回ってますね~~~♪
「どうせなら、こんなんでどうだーーー!」ってぽとすさんの雄叫びが聴こえてきそうです♪
ぜひ次回は乗ってみてくださいね!(^^)!どんなふうになるんだろう(・・?

↓そうそう、バッグまだ購入してないんですよ~
ぽとすさんに教えていただいたバッグもちゃんとチェック中です(*^^)v
今回は、カメラは持たず、観光も一切せず
いさぎよく帰ってきましたよん(笑)
Commented by pothoslime at 2015-12-16 23:09
☆そらにんさん~
こっちにもコメントありがとうございます^^♡
点滅しながらくるくる回るイルミネーションを露光間ズームするってのは
どう写るのか結果が予想できないので、撮ったあと画面で確認して面白がっていましたw
これに乗った状態で長秒露光…上手く行けば周りの人が乗った椅子はブレずに、背景が流れるって感じになるかな~
でもそれ以前に、回る椅子に乗った状態で果たしてカメラを操作できるのかが問題ですが^^;

金沢行はカメラ無しだったんですね。
なるほど。きっと心で記録して来はったんでしょ。
そのほうが映像よりもしっかり脳裏に残ったりするかもですね。
バッグ…お気に入りのが見つかりますように(^-^)
by pothoslime | 2015-12-09 00:34 | 冗談 | Comments(12)