電車はまだかな♪

b0259669_22485142.jpg
昨日は久々のオフ会で

大阪市南部~堺市まで連れてってもらいましたw

中崎町に始まって

新世界⇒阪堺電車⇒堺市の山口家住宅⇒住吉神社などなど…♪

しばらく途切れていた新年オフ会ですが

また再会・再開できて嬉しかったです☆

メンバーは masa+さん yamatakaさん シャイさん mintさん りんさん + 私

皆さん、ありがとうございました^^


フォトは阪堺電車の恵美須町の駅で

なかなか来ない電車を待っている子どもたち。

数分後ホームに入ってくるのはちょっと可愛いチン電です。


まる1日でた~くさん撮っちゃったw

皆さんのアップまだかな~

ほなまたね


(^-^)






[PR]
Commented by yumeyume828 at 2016-02-08 07:07
おはようございます!
ぬぉんですか~このドラマチック&かわいいコラボ!(゚д゚)!
鉄道好きなんで、とても興味深い写真です
ホームだけでも素敵なのにそこへ、こんなかわいいお子ちゃま達も(´▽`)
素晴らしすぎます♪
Commented by mint at 2016-02-08 18:06 x
ぽとすさぁ~ん♪
この日は、遠路はるばるお出で頂き、ありがとうございましたっ!!
このお写真、とっても良いですねっ!!!
私、此処ではぼぉ~っとしっぱなしだったような(笑)
久し振りの新年オフ会だったのに、あまり魅力的な場所へご案内出来ずに申し訳ありませんでしたm(__)m
反省の一日でしたけど、このお写真見た瞬間はちょっとホッとしたと言うか
こんな光景に出会えていたんだとホッとして救われた気分です^^;

こちらこそ、ありがとうございましたっ!
また是非オフ会しましょうね。
この日のお写真、続き拝見出来るのを楽しみにしています^^




Commented by chocoyan2 at 2016-02-08 21:11
素敵なショットですね(^o^)
甥っ子が電車好きだったので
その頃のことを思い出しました。
×のマークが好きでした〜この子達も同じかな(^-^)
ホームもレトロな感じで行ってみたいわ。

オフ会って楽しいですよね。
他の方がどんな写真を撮られているのかも楽しみですし♪
続きのショットも楽しみにしています(^o^)
Commented by ツッコ at 2016-02-08 22:27 x
広角が効いていてとっても素敵です。
色鮮やかで、後姿にこの子達の表情が見えるよう。
楽しそうなオフ会ですね。
町をブラブラなんですね。
後のUPも楽しみです。
Commented by masa+ at 2016-02-08 23:24 x
こちらにも、こんばんは♪
オフ会、誘っていただきありがとうございます。
とても楽しくて濃厚な一日でした^^
ぽとすさんとは、1週間ぶりでしたけどね(笑)

なんとも微笑ましい一枚ですね^^
左のホームを歩いておられる女性は
素敵な写真を撮ることで超有名な
あのお方じゃないのかな?
歩く姿にも品が漂っていますね。
Commented by kiramina0430 at 2016-02-09 17:48
ぽとすさん、こんばんは~♪
ちょっと更新の間が空いてたので風邪でもひいてるんじゃないかと心配してたら、楽しい撮影会だったのですね(^-^)
たくさんのフォト、楽しみにしてますw

素敵ですね♪
到着したチン電は未来都市の終着駅まで運んでくれそうです^^
ぽとすさんのワクワク感も伝わってきます♪
線路の端っこが、砂利山になってるんですね(・・?
見た事のない不思議な風景です。
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:03
☆yumeさん~
こんばんわ^^
阪堺電車って、1時間に3本くらいしかここの駅を出ないんですよ~
まだ来ないなぁって待ってたら、この子たちも退屈してたみたいで
あっちこっちにウロウロしてました♪
「もうすぐ来るよ」と誰かが言ったのを聞いて、線路の向こうを一所懸命眺めてましたよw
鉄道お好きなんですね^^
イイですよね~ 線路だけでもずっと眺めてて飽きないです(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:09
☆mintさん~
こんばんわ~♡^^
いや~ このたびはあれこれお世話ンなっちゃって、ほんとにほんとに有難うございました♪
大阪南部とか堺市とかは、長い間行ってなかったので興奮しましたよw
阪堺電車も見てみたかったので、願いが叶って嬉しいです。
お天気も良くて何よりでしたよね♪
この駅も良かったし、新世界も撮りまくったし、初めて住吉神社も参拝したし、いいこといっぱいでしたよ^^
またまた是非オフ会やりましょう~
mintさんがいると全体の雰囲気明るくなるからね☆
今度も是非オフ会ガールお願いいたします~(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:19
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~☆
子どもたちって電車が大好きですよねw
私も小さい頃は、親に交通科学館なんてところに連れて行ってもらって、
飽きもせずずーっと電車や汽車を眺めていたものでした^^
それからこんな終着駅ってなんだか雰囲気ありますよね。
このメンバーでのオフ会はほんと久しぶりやったんです。
3~4年前から2年間連続で新年オフ会をやったんですが、それから時が流れて
それぞれのメンバーの境遇も変わって、なかなか集まれなかったんですが、今回皆に会えてよかったです。
またやりたいです~(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:25
☆ツッコさん~
こんばんわ~♪
今回はちょっと遊びで、魚眼レンズでスナップしましたw
こういう広い画角で写る写真ってとっても好みなんです。
逆に望遠はちょっと苦手^^;
町ブラはいいんですけど、私スピードが遅いもんで、たいがい皆さん先に行っちゃって
あとで追いかけるのが大変でした^^;
でもいいですよね~ たくさんお喋りしながら楽しく撮影。
一緒に食べるご飯も美味しかったです(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:34
☆masa+さん~
いや~♪ このたびは有難うございました^^
た~くさん歩きましたねw 楽しかったです♪
私の歩数計では14,014歩♪ これだけ歩いたらたくさん食べても大丈夫です(笑)
お昼ご飯はボリュームありましたね^^

ぬぬっ! そう言えば左端に撮るほうも撮られるほうもばっちりの素敵な方がいますね~♪^^
今度オフ会するときはまた来てくださったらいいな~
そしたらそのつもりで望遠レンズ持って行きます^^ゞ
ほな、masaさんまたどこかで偶然お会いしましょね。
楽しみにしています(^-^)~☆
Commented by pothoslime at 2016-02-09 21:46
☆そらにんさん~
こんばんわ~♡^^
はいはいw プチご無沙汰でした~
オフ会の前の日は早く寝て、当日の夜はしっかりヨッパライさんで帰ってきたので、ちょこっと間が空いちゃった^^
阪堺電車のチン電は、私が予想したよりずっと近代的でした。
もっとレトロな車両をイメージしてたんですが、最新の車両はノンステップで乗り込めるんですよ^^
チン電も進化したなぁって感じました。
線路の端っこは砂利の山…ふつうの電車の駅ではもう見かけませんよねw
チン電ならでは、なのかもしれません(^-^)~♪
Commented by jazri-ru at 2016-02-10 12:35
素敵な会ですね〜♡
気の合う仲間との写真の旅は最高ですね〜☆
そして、トンカツがまた〜、たまらなく美味しそうで〜(*^^*)
お腹がすいちゃったのでお昼にしよっと♪
Commented by mint at 2016-02-10 17:19 x
ぽとすさぁ~ん♪
厚かましくトラバさせてもらっちゃいましたぁ^^

あの日のランチ、めっちゃ美味しそうぉ~~~♪
撮り損ねてたけど、ぽとすさんのお写真がお上手過ぎて
撮らなくてよかったって思ってます(笑)
Commented by pothoslime at 2016-02-10 21:58
☆リルルズさん~
こんばんわ~☆^^
普通一人で撮影に出ると、ほとんど何も喋らずに、ひたすら撮って一日が終わりますが
オフ会はあれこれお話ししながらなので、脳細胞にも良さそうです^^
トンカツね~ 暗くてレトロなお店の中だったのでブレちゃった&ピント怪しいのですが
美味しそうに見えてヨカッタです~♪
ところでお昼は何を召し上がったの(^-^)?
Commented by pothoslime at 2016-02-10 22:05
☆mintさん~
TBありがとうございます~♡
お昼ご飯、いいとこ連れてってもらって嬉しかったですw
しかしあのお店、どのメニューもボリュームありましたね~♪
私最近あんなにたくさんご飯食べたのって久しぶりでした。
たくさん歩いたからカロリーも消費できてこれまたヨカッタです(^-^)~♪
by pothoslime | 2016-02-07 23:20 | ちょろすな | Comments(16)