ほのか…

b0259669_00244430.jpg
ほのかに光るってこういうことかな…


生駒山に登るっていったい何年ぶり?

小学校の時に遠足で行った記憶が…

うっすらと、あります


aviさんに1年前に教えていただいた場所

やっと今年行くことができましたw

雨の後のぬかるんだ超坂道には

ぜーぜー言いましたけど

いざ着いてみると、ええトコやん~

aviさん、ありがとござんした☆^^

b0259669_00350167.jpg
そして今回は、超ご多忙な中

mintさんがご一緒してくれはりました^^

いや~ 嬉しかったです♪

やっぱ仲間と行くってイイね。

mintさん、これまたありがと~ござんした♪

また行きたいですね。

え…あの坂はもう嫌や…ってか^^;


ほなそういうことで。


(^-^)






[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-06-29 08:09
おはようございます~
紫陽花はあえて脇役にして、ほのかに光るたまたまを主役に~
こういうの好きです。
こんなひっそりと美しく咲いている紫陽花こそ美しい!と言えるのかもしれませんね。
誰かと一緒に撮る楽しさ!
笑顔が見えて来そうです。。。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-29 08:31
普段一人で撮っているからこそ
誰かと一緒に撮りに行くと楽しんですよね♪
一緒に行くと話に夢中になって
写真撮り忘れたりしちゃいますけど( ´艸`)
でも、それがまた楽しい♪
Commented by ayayay0003 at 2016-06-29 09:49
おはようございます^^
1枚目の微妙な色、ほんとに素晴らしいですね~(^^♪
こういう場所を探すときのワクワク感も伝わります。
山登りされてのと思うと余計に・・・
重いカメラを持っての山登りは大変~(笑)
私は、たったの1kgなのに、鞍馬山でフーフー言いました(爆)
お仲間との楽しい時間を伝える2枚目もいいなあ~
私は、まだそう言う時間は未体験です、羨ましいです♪
Commented by mint at 2016-06-29 12:46 x
こんにちはぁ^^
先日はありがとうございましたっ!
私も久しぶりにカメラ持てて楽しかったですぅ♪
今後暫くはまたまた我慢の日々となるので、貴重な一日を過ごさせて頂けて、ホント感謝です!
実は、翌日も翌々日もナント!!!
筋肉痛にならなかったんですよぉ~~~(爆)
ひょっとしたら日頃の地味ぃな努力、駅等エスカレーターとか使わず
意識して階段利用してるのが功を奏したのでしょうか^^;
このチョー運動不足な私が・・・ ある意味奇跡です(笑)
それに全然疲れてなかったんですよねぇ。
美味しい空気をいっぱい吸っていた所為か、反って元気になりましたよぉ~
心身ともにリフレッシュ出来て、これらかの日々頑張れそうです!!
本当にありがとうございましたっ^^

紫陽花のお写真、シックな雰囲気の中にも玉ボケちゃんがアクセントになっていて素敵ですねぇ♪
で、私も登場させて下さってありがとうございます^^
また続きがあるのかな?
楽しみにしております。
Commented by oneman_avi at 2016-06-29 17:00
ポトスさーーーーーーん、リンクを有難うです^^

てか、コメントしたよーに・・・・・マジです、おりました。爆

あぁ・・・ミニパンのおっちゃん見てないかぁ~
すれ違っったオバチャン達が、キャーキャー言ってた。爆
時間帯が違ったかなぁ。

はい、仲間で行くといいもんです!
私は今年も一人撮り~~~でしたが。爆
この場所は、連れて行くまでナイショにすべきですね^^笑

ポトスさん、mintさんをモデルに撮りたかったなぁ~♪
ほのかに光る・・・
いいですね~!!!
山頂付近の湿度高~い、暗~い感じがフラッシュバック!

で、あのアジサイ達、一斉に朽ちるとどーなるのか・・・
その頃、さすがに人気もなくなるし、
興味はあるけど、想像しただけで・・・怖い。

ほな、ばいなら。笑
Commented by berry0726 at 2016-06-29 20:31
ここ一度行ってみたい所です。
山に紫陽花がいっぱい咲いているんですよね。
しっとり大人な光景に出会えそうです。
一人で行くにはちょっと勇気が要りそうで
ぽとすさんもお友達が一緒でよかったですね^^
Commented by pothoslime at 2016-06-30 19:04
☆lovelypoodleさん~
こんばんわ~♡
向こうのほうの木々の間から来る光が、なんかいい感じやったんで
アジサイさんにはグッと輝度を落としてもらいましたw
華やかに咲くアジサイもいいけれど、私、こんなダークな感じが大好き♪
ちょっとニンゲンが暗いもんで(。_°☆\(^^ ソーイウモンダイカ!
普段は一人で黙々と撮るんですが、たまにでも仲良しさんとご一緒すると
気が晴れますね~☆
また行きた~い(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-06-30 19:08
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~☆
誰か気の合う方と一緒だと、同じアジサイを見ていても
ちょっと見え方が違って、一人で撮るときとはまた味の違うフォトが撮れることがありますw
そうそう^^
おしゃべりも楽しいですよね~♪
頑張って撮って喋って…お昼ご飯が3時前になっちゃったです^^;
Commented by pothoslime at 2016-06-30 19:16
☆ayayay0003さん~
アリスさん~♪
こんばんわ^^
あじさいにあまり寄って撮ると、何処でも同じようなのになっちゃわないかな~
なんて思うので、周囲の情景をちょっとでも入れるように少し引いて撮っています。
この光の感じ…いつも行く森林植物園では見れないので、遠くまで行ってよかったと思いましたw
ここね、生駒山の頂上の駐車場に車をつけて、それから山下りをするんです^^ゞ
ヌルヌルの道を半分滑りながら下るのは、ちょっと怖かったです。
撮影を終えて、またこれを登るのがひと苦労(笑)
あれって友達と一緒だったから、少し気が紛れたのかもしれません。
でもとっても楽しかったです♪
アリスさんも、機会があればぜひご一緒に(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-06-30 19:30
☆mintさん~
こんばんわ~♪☆^^
こちらこそ、ほんまにほんまに有難うございましたっ^^
忙しい中、一日を割いてくださって、感謝感謝です~
mintさん、かなり撮りはりましたね~
おそらく私より200カットくらい多いと思いますよん^^
リフレッシュになったのなら何よりです♪
んで…お! 筋肉痛なしですか~ そりゃ目出度いw
最初は「明後日あたり筋肉痛で、仕事行かれへんかな~」なんてお互い言ってましたもんね~
駅で階段使ってはるんですか。
毎日そうして頑張ってはるから、いつの間にか筋力アップしてきてたんでしょう。
継続は力なり~ 素敵素敵^^
その調子で書道の作品制作も頑張ってくださいね♪
ほんと空気が良かったです。あのハーブみたいな香りはいったい何処から???
あの清らかな香りは印象的やったですね。

アジサイフォトも普段こっちで撮れないようなのが撮れたから、嬉しいです。
あの場所独特の暗さみたいなのが好きになりました。
mintさんを撮ると、毎度手と指にピントが来るのは何ででしょうねw
これからも手タレお願いしますね~
もうちょっとアジサイあります(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2016-06-30 19:53
☆oneman_aviさん~
aviさん♪こんばんわ^^
いや~ 勝手にリンクしちゃって失礼いたしましたぁ^^♪
ミニパンのおっちゃん~ おったかなぁ(・・?
あっちこっちのアジサイにカタツムリがひっついてるのを発見して
あ~ここにもおった!なんて遊んでたんですけどね。
私たちはね、え~っと、10時半ごろ着いて、お昼ご飯も食べずに
2時半ごろまで写真撮ってましたよw
じつはお昼ご飯、買っていくの忘れたんですよね^^;
朝、カレーをたらふく食べていったので、少しはもったんですが
空いたお腹であの道を登るのは、ちょっときつかった~
カルピス1本でどうにかしのぎました(笑)

aviさんに会いたかったです~
私、足がよくないので、左手で杖を突いているんですけど、見かけなかったですか^^?
モデルやったらmintさんはばっちりですけど、私を撮ったらレンズが傷みますから
私は遠慮しときま~~~す^^;
あの場所の湿度の高い感じ…なるほどそうですね!
雨上がりだから余計にそう感じたのかもです。
aviさんのフォトもあそこ独特の暗さみたいなのがしっかり出てて素晴らしいです。

あそこのアジサイ…きっと剪定しないんでしょうね。
あれが全部色を失って、一斉に朽ちている図って…ほんと凄そう@@;
確かに、興味津々です。
怖いけど、行ってみたいような気がしてきた~
やっぱ怖いなぁ(笑)

ほなまたね~(^-^)v
Commented by pothoslime at 2016-06-30 20:01
☆berry0726さん~
こんばんわ♪~
私、去年ここを教えてもらった時から、行きたいなぁ
なんてずっと思ってて、ようやく行くことができましたよw
きつい坂といっても、そうひどく長いものではありません^^
現地に着くとつづら折りの長いプロムナードの両側に、それはそれはドッサリ
アジサイが咲いていますよ。
それも大輪の♪
まだまだ良い時期が続きそうです。
ぜひ行ってみてください~ 仲間と一緒をお勧めいたしま~す(^-^)
Commented by mint at 2016-06-30 20:29 x
ぽとすさぁ~ん♪
トラバ頂いていきますねぇ^^
7月からは本腰入れて、書道の作品制作頑張りますっ!!
再コメ失礼しましたっ。
Commented by pothoslime at 2016-07-01 00:13
☆mintさん~
はぁ~い^^ トラバありがとうございました☆
私もさせていただきました。
長~い作品…百枚も集中して書くってすごい!!
時々リフレッシュしながら頑張ってくださいね。
ほなまたね~(^-^)
by pothoslime | 2016-06-29 00:49 | ハナ | Comments(14)