dress

b0259669_21325848.jpg
ベッドの上に大きく広げられた純白のドレス…


b0259669_21330383.jpg
貴重なものですのでお手を触れないでください…

と書いたカードがベッドの上に乗っていました

手を触れるのがもったいないくらいの雰囲気がありました


じっと見ていると、なかなか艶っぽい♪

中身はいないけど…

(何考えてんのや!)


(^-^)



(北野町 香りの家オランダ館にて)






[PR]
Commented by ayayay0003 at 2016-07-11 22:04
こんばんは^^
こちらもテーマ館ですか?
異人館の跡地ということは、かなりの異人館が
なくなってしまったということでしょうか?
純白のドレス、美しいですね☆
お写真の色がドレスを引き立ててますね(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2016-07-11 23:41
こんばんは~
純白のドレス
憧れます。。。
この質感表現が素晴らしい~!
思わずこんな人が着てたらいいな~って
妄想してしまいますね。

オランダ館って入った事ないかもです。。。
Commented by a-ki_la at 2016-07-12 07:11
美しいですね。華奢な人が着たら、このたっぷりな袖やガッツリ開いたデコルテ、
映えるんだろうなぁ。
左右非対称の胸ダーツとウェストの装飾が凝ってる様子なのが
平面ながらよく見てとれます。
素晴らしい質感!
Commented by purebliss at 2016-07-12 09:00
クラシカルなドレスですね
パールの刺繍が 丁寧にされてて素敵です

もう 着れないと思うし
着れたとしても この歳で着るのも似合わないだろうし
複雑な心境になりました笑
Commented by pothoslime at 2016-07-12 19:32
☆ayayay0003さん~
アリスさん、こんばんわ^^
いえいえ~ このオランダ館だけは、本物の異人館なんです♪
オランダ館のグループはここと、デンマーク館と、オーストリアの家…
たくさんある異人館の中ではちょっとマイナーなんですがね♪
北野町を歩くと、そこここに異人館の跡地があります。
ちょっと寂しいですね。
ドレス、いいでしょ~
アリスさん、ちょっと着てみて~(^-^)
Commented by pothoslime at 2016-07-12 19:39
☆lovelypoodleさん~
こんばんわ~☆
このドレス、じっと見れば見るほど、魅入られてしまいましたw
暗い部屋でしたが、できるだけ細密に表現したいと思って
相当の枚数を消費しましたよ^^
そうそう^^ これを着た人ってどんな方なのかな~とイメージしちゃいますね♪

オランダ館…香水のブレンドをしてくれるのが売りなんですが、
私ゃやってもろたことは、ありません~^^;
Commented by pothoslime at 2016-07-12 20:27
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんばんわ~^^
そ~ですね~ いったいどんな人が着てはったんやろ~
実物はね、かなり大きなものだったんですが
私、いくら何でもドレスには詳しくないので、よくわからんのです^^ゞ
デコルテ、ダーツ…って何??
アッキーさん、さすが、いろんな単語をご存じね^^
質感はできるだけ拘って、lightroomで長時間かけて仕上げました(^-^)v

Commented by pothoslime at 2016-07-12 20:30
☆pureblissさん~
こんばんわ~♪
これっていつごろに作られたドレスなんでしょう。
貴重なものだということなので、今はもうこんなドレスをお店で見ることはないんでしょうね。
着ていらした人の様子をイメージしてしまいます♪
ほんと、ドレスには女性の憧れが詰まっているような気がします(^-^)♪
by pothoslime | 2016-07-11 21:53 | モノ | Comments(8)