ひな祭りのお昼ご飯♪

b0259669_00590658.jpg

お決まりのパターンでごめんなさいですが

日野に行くと、お昼ご飯はここと決めていますw

以前も撮っています。

お店は、とても感じの良いご夫婦でやっておられます♪

今回は好物のオムライスw

カレーソースがかかってます。

お味は少し甘いんですが

優しくて穏やか。

お雛祭りによく似合ってます。

b0259669_00591668.jpg

お支払いをするときにここの奥様から

「前にも来られてましたねw」

と言われました。

覚えてて下さったんですね~

年に1度きりなのに…

なんだか嬉しかったです♪

私もよく覚えていますので

「お元気で続けられてて何よりです」

と返しましたw

「また来年よろしくね」


来年の約束をしてしまったw

来年も来なくては~

b0259669_00592027.jpg
日野に行かれたら是非どうぞ。

ほなそういうことで。


(^-^)





[PR]
Commented by lovelypoodle at 2017-03-04 07:54
美味しそう〜!!!
とろけそうなオムライス。
いつも美味しそうに撮られますよね。
私も食いしん坊なので、美味しい物をより美味しそうに撮る!はかなりポイントを置いていて・・・ 笑
コーヒーの器も素敵〜
お店の方が覚えていてくれるって嬉しいですよね。
Commented by a-ki_la at 2017-03-04 08:56
美味しそうですね~春らしいひと皿に思います^^
カレー風味のソースがかかっているってことは
中のゴハンはケチャップ味ではないのかなぁ?
以前は顔を覚えていてくれる、繰り返し訪ねるアットホームなお店がいくつかあったのに
最近はさっぱりです。
それだけ、大型店だとか行き当たりばったりのお店を利用し、
再訪することがなくなってるってことかも。
いま、この記事の下に「タベモノ」カテゴリのサムネイルが並んでるんですが
朝から目の毒です。(笑)
Commented by cynchia at 2017-03-04 09:43
おはようございます、リッチな雰囲気ですね、美味しそうです!
Commented by chocoyan2 at 2017-03-04 11:08
おいしそー(^p^)
一年に一度の訪問でも
覚えていてくださるなんて
とても素敵なことですね!
思わず、また来年もよろしくと
行ってしまう気持ちわかります。
私もこういう素敵なお店に出会いたいです(^-^)
Commented by purebliss at 2017-03-04 11:31
きゃ〜 なんて美味しそうな ビジュアル!!
今、温かな日差しの中 コメント書いてますが
お昼時、 写真の色合い、お腹の空き具合、
みんなリンクして スプーンですくいそうな気分です(笑)

年1なのに お店の方が覚えててくれたなんで 嬉しいですね
あ〜私は 思い出せないという^^;
Commented at 2017-03-04 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:02
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん~♪
はい~ 美味しかったですよ~^^
とろんとろんで、不思議な甘さがあって、なかなかボリュームもありましたw
ロン母さんの食べ物ショットも美味しそうね☆
スイーツ系がまたいいです。
より美味しそうに撮る秘訣は、なんてったって食いしん坊であることですね(笑)
コーヒーカップ…これって以前行った時も同じもので頂いたんですよ。
不思議なめぐり合わせでした(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:16
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪~
え~と、中のご飯はですね~ あれってなんて言うんだろ?
ちょっと甘い感じのバターライスっぽい、ツルンとしたご飯が入ってたと思います。
ここのご主人の味付け、ちょっと独特なんです。
甘目のが合わない人は、お気に召さないかもしれませんが
私はここの、甘くてふわっとした感触が好きです。
どこのお店に行っても似たり寄ったりの味付けの中で、ここはちゃんと主張してはりますw
タベモノのカテゴリ…何年も経つと、案外たくさん集まるもんですね~
今度は何を食べようかな(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:20
☆cynchiaさん~
こんばんわ~♪
いい感じでしょw
オムライスと、サラダと、スープと、コーヒーで1,080円税込み~^^

Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:28
☆chocoyan2さん~
私も自分でオムライスやオムレツを作るけど、全然うまくいきません^^ゞ
なんでこんなに、ふわとろなんが出来るんか不思議でしょうがないですよ(笑)
これをお手本にまた挑戦です~
ここの奥さんが、私のことを覚えててくださってたの、ほんとびっくりでした。
毎回食べ物の写真撮ってるから、目立ったのかも~w
この洋食屋さん、これからもずっと続いてほしいものです。
また来年食べに行きま~す(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:37
☆pureblissさん~
はい~ どうぞ召し上がれ~
画像だけでスミマセ~ン^^;
待ってると、オムライスが運ばれてきて、うわ!美味しそうって
食べたい気持ちを抑えて、角度やピントの位置を変えたり
あれこれ写真撮っていますと、冷めちゃわへんかな~
なんて焦りながら10枚ほど撮ってみました♪
まだ冷めてなくてヨカッタわぁ~
また来年、日野行きが確定いたしましたw

ふふふw 私はよく覚えてるのであります^^♪
Commented by pothoslime at 2017-03-05 17:40
☆鍵コメさん~
カレーソースのオムライスは初めて頂きましたw
合わへんのんとちがうかな~?と思っていたけど、案外いけるもんです^^
カレーソースと言っても、辛みが殆ど無くて、香りがメインって感じでした。
カップの飲み物は…お味噌汁!…ウソです^^;
コーヒーにフレッシュを落とした直後を撮ったものですよ♪
また来年行ってきま~す(^-^)♪
Commented by zosanjyoro at 2017-03-06 22:26
こんばんは ^^
カレーソースなんですね
彩りも良くて 私もスプーン持って来てすくいたいです(笑)
少し甘くて優しくて穏やか・・よだれ出そうです(笑)
ちゃんと覚えててくださってすごいですね
私も接客をしてますが お客さまは自分の名前を覚えてくれてたり呼ばれるのがとっても嬉しいそうです
また来ようって気持ちになりますもんね
ゆったりランチする時間がなかなか取れないので
良いなぁ~ そんな時間もいりますよね ^^;
Commented by pothoslime at 2017-03-07 18:43
☆zosanjyoroさん~
ひろままさん♪こんばんわ^^
一度ご賞味いただきたいw 独特の甘みがあるオムライスです。
少し甘いというよりも、そこそこ甘いと言ったほうが当たってる感じで…
でも子供向けというよりは大人の味だし、どう形容したらいいのやら^^ゞ
もう何度か通っていますが、その都度ご夫婦の働いておられる様子を
拝見していましたよ。
お客さんが多い日など、天手古舞なんですが、笑顔を絶やさずによく頑張りはること♪
あんな中でよく私を覚えて下さってたなぁって思います。
ひろままさんも、お店をなさっていたら、人一倍お気遣いがありますね~
毎日大変な中頑張っておられて頭が下がります。
私、撮影に行くと、普通はコンビニおにぎりとパックの野菜ジュースw
400円弱で上げてしまうんですが、この日はちょっと贅沢させてもらいました。
ひろままさんに、ホッとできる一日が来ますように(^-^)♡
by pothoslime | 2017-03-04 01:16 | タベモノ | Comments(14)