鉄人28号

b0259669_21084229.jpg

ビルの街にガオー!!



b0259669_21085456.jpg

ビューンと飛んでく鉄人☆28号~♪

(グリコ グリコ グリコ~)

金田正太郎くんって

こういうのを操縦してたのね^^


b0259669_21090544.jpg
ずいぶん荒っぽいHDRでスミマセンw

神戸、新長田の鉄人のリペイント後。

きれいになった鉄人28号を見に行ってきました。

以前は灰色だった躯体が

今回は鮮やかなブルーに。

漫画のオリジナルがこの色だったそうで。

でも私、白黒のテレビで見ていたので

灰色のほうが馴染みがあるんですけどね^^ゞ


(^-^)





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-03-17 22:07
こんばんは^^
新長田に有るのですネ(^_-)-☆
確かに色鮮やかで眩しい~(笑)
なんか、強くてカッコイイ感じはします~☆
HDRだと3枚目手前にいる子供達が外国人に見えたりします~
とても日本の町に見えないのが不思議です~(*_*)
鉄人28号に映り込むビルがまたなんとも良い味を醸し出しています♪
Commented by lovelypoodle at 2017-03-17 22:57
ぎゃあーーーー!
すごい鉄人28号〜
ここってあそこだったっけ?って考えないといけないくらい
素敵になりましたね。
迫力ある〜
最近行ってないから、また行ってみよう〜
Commented by chocoyan2 at 2017-03-18 00:19
リペイントされたのですか!
2年前に行ったときは、雨で思うように撮れなくて
来月のリベンジでまた行きたいと思います(^o^)
HDR効果凄いですね☆
なんだろう・・・なんか未来の世界を見ているような・・・
そんな感じがします(^o^)/
Commented by a-ki_la at 2017-03-18 07:27
肩越しに光が見える2枚目が好きですよ〜
広角とHDRの相乗効果!
ぽとすさんにかかると、今にも動き出しそうに見えますね。
実際は「ふ〜ん」って感じなのかも?と想像しています。(失礼)
そして、自分の部屋のように地べたで寛ぐ若者たちには驚くばかりです。(笑)
Commented by kaotti-1 at 2017-03-18 11:12
おぉぉ、久しぶり!
何年前に行ったかなぁ。とてもかっこよかったのを覚えてます。
灰色になってた時があるんですか?
きれいにお色直しして見ちがえましたね♪
人は以前ほど多くないみたいですが(kaottiが行った時は足元に子供が群がってました)
また見に行ってみたいな^^
Commented by pothoslime at 2017-03-19 00:07
☆ayayay0003さん~
アリスさん☆こんばんわ^^
去年の秋にリペイントされたようですが
まだまだお肌(?)はツルツルですw
3枚目の子どもたち、ちょっと足が長く見えるでしょ^^
これは超広角で撮ったせいで、周辺が少々歪んでいるからなんです(笑)
いろんな人が入れ替わりやって来て、この鉄人の前で
鉄人と同じ恰好をして写真を撮っていきました(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-19 00:11
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん♪こんばんわ☆
新長田の駅前の広場、別になんてことない場所なんですけど
この鉄人くんがいるお陰で、ちょっと締まって見えますよねw
どうも普通に撮るとあまり迫力が出ないので
思い切ってワイドで寄って寄って^^
この長田の商店街にね、美味しいカレーのお店があるようなんですが
この日は朝からカレー食べちゃったんですよ^^;
今度は普通のご飯を食べてから行こうっと♪
Commented by pothoslime at 2017-03-19 00:14
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~(^▽^)/
そうなんですよ。
去年の秋ごろに塗り替え工事があって、
終わったらすぐに行こうと思っていたんですが
いつの間にか日が経ってしまいました。
でもまだ、表面はツルツルでしたw
ちょっと汚れが着きかけていたんで、拭いてあげたくなりました。
いくらなんでも無理ですけどね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-19 00:18
☆a-ki_laさん~
アッキーさん☆こんばんわ~
ありがとうございますw
私も2枚目が一番気に入っています。
超広角で寄ると、仰ぐ格好になるんでお顔が写りにくいのがちょっと困りました。
あははw
実際はね、ま~こんなもんかな~ 程度の感じですよん^^ゞ
長田はどっちか言うと、神戸の中でも庶民的な場所ですから
こういう子たちがいても、全然気にならないんですよ(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-03-19 00:22
☆kaotti-1さん~
こんばんわ~(^▽^)
kaottiさん、以前来られた時、この鉄人は灰色してませんでしたか?
私灰色やったと思ったんですけど、思い違いかなぁ^^;
今度は精悍なブルーですw
色のせいか、ちょっとスタイリッシュになった気がしました。
人はやっぱりたくさん来ますよ。
HDRで撮るので、動くものをできるだけ排除したから
こんな画になっちゃいましたよ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-03-19 00:40
わかった~ぽとすさん!^^
何度もごめんなさい(汗)
以前はブルーグレーでした。
今回ヴィヴィッドなブルーなんですね。
こっちの方がよりいいのかな~気になる気になる・・・
Commented by pothoslime at 2017-03-19 01:17
☆kaotti-1さん~
はいこんばんわ~♪
以前は青っぽい灰色やったんですか^^
そう言えばそんな気がしてきた~w
今回のブルーは青すぎて、空が青い時は逆に映えないと思うんですけど
こりゃ写真を撮るものの理屈かしらん(^^?
by pothoslime | 2017-03-17 21:16 | ちょろすな | Comments(12)