宴の前

b0259669_19102204.jpg

陽が傾いて…

ソメイヨシノはまだまだだけど…


b0259669_19095648.jpg
みな、桜を求めて集まってくる。

そして…


b0259669_19100241.jpg
やっぱ、こういうのがないとねw

暖かくなったと言っても

少々肌寒い京の夕べ。

こういう時は熱燗よね♪

b0259669_19094882.jpg
先日、kaottiさんご夫妻に連れてってもらって

京都の街をあちこち、桜を求めてドライブ。

このスナップは、平野神社にて。

私、どうも桜と俗っぽいものの組み合わせが好きで

こういうところに行くと嬉しくなっちゃいます^^


kaottiさん&パパさん

たくさんお世話かけて、ほんとにありがとうでした☆

またよろしくお願いしま~すw

神戸にも来てね。


(^-^)



ちょっとお仕事でばてちゃって

更新さぼってました^^;

またぼつぼつ皆さまのところにお邪魔します。



[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-04-05 22:00
こんばんは〜
暮れなずむ頃の桜も良いものですね。
咲き進みが浅くても、待ちきれなくてソワソワと集まって来る様子が想像できます。
ワタシも桜の下の地域のイベントって嫌いじゃないですよ。
まだ空いてるうちに行って、少しずつ賑わってくるのを感じるのも好き。
お天気に恵まれて、きっと沢山撮ってこられたに違いないですね〜
楽しみにしています。
Commented by berry0726 at 2017-04-06 00:36
京都なんですね。
おしゃれな桜です。
桜と俗っぽいものとの組み合わせ、私も好きだな~
やっぱ桜にはつきものです!
こうして楽しむのはありありですよね。
でも節度を保ってですヨ
Commented by pothoslime at 2017-04-06 21:49
☆a-ki_laさん~
アッキーさん、こんばんわ~
開花状況を確認しつつ、あっちがいいかな、こっちかな~?と
あちこち連れてってもらいましたw
ちょっと夕方になると寒かったんですよね。
4月1日にはもう満開でしょと、日を決めて集まってきた人も沢山だったみたい。
ソメイヨシノはまだ全然咲いてないけど、お花見の雰囲気は一杯でしたw
桜と俗っぽいものって、なんでこんなに合うんでしょ。
いや、私自身が俗っぽいだけかな(笑)
お天気は抜群で、この翌日はもっと晴れていましたよ。
気分に任せてどんどん撮ってきましたので、また見て下さいね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-06 21:53
☆berry0726さん~
berryさん、こんばんわ~
桜はやっぱ京都やと思うんですが、
一人で電車で行くと、バッグは重いし移動は大変、行き帰りの電車は満員^^;
こういう時に京都在住のお友達は心強いです♪
自然の只中の美しい桜は魅力的ですが、ヒトの臭いがする中で咲いている桜も
とってもいい感じですよねw
節度を保って…
はいはい^^ そうするように努めま~す(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-04-06 23:50
わ~いぽとすさん、ご一緒させて頂いて有難うございました。
平野神社のショット、いいな~。物語になってる^^
kaottiも真似してやかんとか撮ったけど、どうもあきませんでした。
桜は少なかったけど、今週末はお天気が良くないみたいだし、先週で良かったなぁと思いました。
今年はぽとすさんパワーが炸裂するかもね^^v
この先も楽しみに待ってます♪

Commented by nyaan5296 at 2017-04-07 07:03
おはようございます(*^_^*)

お疲れさまです♪
疲れはとれましたか・・・
鎌倉まで来られていたんですね(^^♪
観光はできなかったのかな?
こちら桜の咲かない桜まつりで
屋台の魅力にひかれながら足を運べなかった~
やっぱり食べておけばよかったな(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-07 19:42
☆kaotti-1さん~
こんばんわ~♪
いや~ 今回もめっちゃお世話になっちゃって、ほんまにほんまにありがとうでしたw
行ってみたいな、と思った場所にどんどん連れてってもらって感謝感謝です^^
平野神社って、あの背の低いソメイヨシノが全部咲いたら、そりゃ盛り上がるな~
って思いましたよ。
初めて行ったけど、とっても印象的でした。
あのやかんネ、その下の白鹿のお姐さんがこっち見てたでしょ。
なんかその取り合わせが面白くって、何枚か撮ってしまいましたよw
明日と明後日はちょっと雨模様。。。
それでも撮りに行ってみようとは思うけど、先週の好天はほんと良かったです。
桜の時期がどんどん過ぎちゃいますね。
もうちょっと撮っとかないと、勿体ない~
あ~ 仕事休みたいです^^;
Commented by pothoslime at 2017-04-07 19:53
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん☆こんばんわ~
はい♡ありがとうございます。
毎日ばててま~す^^;
でもカメラを持つと元気になりますw
そうなんですよ。鎌倉まで行ってきたんです…日帰りで。
ちょっと弔事やったんでね、遠慮しながらマイクロバスの車窓から^^ゞ
今度は観光で行きたいです…素敵な街並みでした。
そうそう。桜が咲かない桜祭りが、きっと日本中あちこちであったに違いないですね。
皆4月の初旬を当て込んでましたもんねw
うちの職場の周りの桜…今朝2分咲き、帰る頃には4分咲きになってました。
さ、明日と明後日でもうひと撮影、頑張ろうかな~(^▽^)
by pothoslime | 2017-04-05 19:31 | ちょろすな | Comments(8)