渉成園の桜

b0259669_22095241.jpg

渉成園(しょうせいえん)

東本願寺の飛地だそうです。

枝垂れ桜がほぼ満開♪

b0259669_07032549.jpg

こんなお花も満開でしたw

(^-^)





[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-04-08 06:28
おはよーございます
すごい〜一瞬、藤棚を見上げてるのかと思いました。
こんなふうに丁寧に美しく組まれてるんですね。
なかなかチャンスはないけれど、ぽとすさんみたいに
桜+αを素敵に切り取れたらいいなぁ。
Commented by nyaan5296 at 2017-04-08 07:27
おはようございます(*^_^*)

これは寝そべったのかしら・・・
人がいっぱいの中で・・・とドキドキ☆(笑)
キレイですね~
二枚目、すごい!近いし(^-^)
またこれもドキドキしちゃう写真です♪
Commented by ayayay0003 at 2017-04-08 08:27
おはようございます^^
渉成園へ行くか?植物園か?
悩んで、やっぱり植物園にしました☆
ぽとすさんのお写真で見れて良かったです~(*^_^*)
人が多いので、どうしても見上げての写真が多くなります~
ぽとすさんのお写真は構図といい、色といい(後で調整してます?)最高です(^_-)-☆
2枚目は、どのくらいの距離かな?
私は、主に着物姿の女性ばかり狙って撮ってました!(笑)
Commented by kaotti-1 at 2017-04-08 21:10
kaottiが見た枝垂桜と違うものを見ているかのように錯覚しちゃいます。
それに、知らんうちに女の子のうなじなんか撮ってたんか~
そんな時はkaottiも誘てー(≧▼≦)
ドキドキするわ~♪
Commented by pothoslime at 2017-04-08 22:42
☆a-ki_laさん~
アッキーさん^^こんばんわ~
綺麗で上品な枝垂れやったんですけどね、
周りは人がたくさんいるし、いったいどう撮ったらいいんでしょ(・・?
なんて迷って、結局下のほうから見上げることにしましたw
見上げると、五角形が美しいな~なんて思いましたよ。
アッキーさんの桜+α…あの雨の中のショットなんかとってもいい感じ。
私の場合、α+桜ってことになっちゃうのが多いです^^;
Commented by pothoslime at 2017-04-08 22:53
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♪こんばんわ~
あははw
カタクリは地面ぎりぎりに生えているけど、これは上のほうにお花があったんで
じつは地面に正座して撮りましたw
正座は見てくれはちょっと不細工ですけど、下半身がベタっと地面に接触しているので
身体が安定します^^
HDRは、最低連続3枚切らないといけないから、こういう時には正座に限ります(笑)
2枚目ね、桜撮ってたら女の子が前に来るんですもん。
つい髪飾りに気を取られて^^ゞ
Commented by pothoslime at 2017-04-08 23:00
☆ayayay0003さん~
アリスさん♡こんばんわ~
あ。そうやったんですねw
私も植物園に行ってみようかなぁと思ったんですが、ソメイヨシノはまだみたいやったんで
こっちに連れてってもらいましたよ。
府立植物園の桜も、満開時は見事ですよね~
今回の私の写真、ちょっと派手すぎたかなぁ、なんて反省しております^^;
もう少し自然な感じに仕上げたかったんですが、どうも体が言うことを聞きませんw
2枚目は、ほんの1メートル弱。
華やかな髪飾りが素敵だなぁって、ちょっと数枚頂きました(←数枚も撮ったんか!?)。
こういう時に着物姿の女性ってほんと似合いますよね~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-04-08 23:06
☆kaotti-1さん~
こんばんわ~♪kaottiさん
初めて渉成園に行けて、ぐるぐる歩き回って楽しかったですw
お空が真っ青で、上向いて撮るのが気持ちよかった~
そのせいで、上品で素敵な枝垂れ桜が、こんなんになってまいました^^;
(↑空のせいにするな~!)
あ。あのね、うなじを撮ったのと違うて、髪飾りを撮ったのよ~
(↑似たようなもんか…)
間違うたらあかんよ~
(↑何を必死で弁解してんの!?)
ほな、kaottiさんのうなじ、撮ったげましょかw
イランてか~(。_°☆\(--;
Commented by jazri-ru at 2017-04-09 01:00
優しい〜〜〜〜^^
こんなに素敵な髪飾りをしているだなんて♪
最近、日本っていいなと強く感じるようになりました。
勝手に可愛い10代の女の子を想像してしまっています(*^^*)
ポトスさんの優しい写真も大好きです!
Commented by pothoslime at 2017-04-09 17:57
☆jazri-ruさん~
リルルズさん☆こんばんわ^^
枝垂れ桜のほうにカメラを向けていたら、私の前にお嬢さんがw
で、桜より髪飾りに目が行って、ちょいと数枚失礼しました~♪
やっぱ若い女性っていいですね。
目の前に春が急にやってきた感じがしましたよ♪
そうですね~ え~と 10代後半か、二十歳ちょっと過ぎってところでしょうか。
お気に召して嬉しいです~(^-^)♡
by pothoslime | 2017-04-08 06:18 | ハナ | Comments(10)