遠い春の日

b0259669_22150377.jpg

誰もいない公園…

誰も住んでいない旧社宅…

立派な桜の木が一本

この樹は

何十年も昔から

ここに住む人たちの日常を

見守り続けてきたのでしょう。


b0259669_22151084.jpg
この桜の樹の下でお会いしましょう~w

ってお約束が叶い

今回は berryさんロン母さん とオフ会☆

折しも満開・散り初めの見事な桜に出会うことができました。

いや~♪ 嬉しかったですw


場所は、以前訪れたことがある

日本毛織(ニッケ)の旧職員住宅群。

遠い遠い記憶を呼び覚まされるような

不思議な気持ちになりました。


berryさん・ロン母さん、ありがとうございました♪

もうちょっと続きがありますが

そのうちアップしますねw


(^-^)






[PR]
Commented by berry0726 at 2017-04-11 00:44
先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
充実のオフ会でしたね。
で、わぉ~~~~~~
さすがでございます!
ぽとすさんの手にかかると世界が全く違ってきますね。
そこに立って見ているかのような錯覚になります。
空も私なんてグレー一色なのに
こんなにもドラマチックだったのですか~!
前からHDRってすごいなーと思っていましたが
同じ所を撮ってすごさがよくわかりました。
そのHDRをぽとすさんに教えてもらったらよかったなーと
今さらですが思っています。
次回そのご指導をお願いします^^
Commented by lovelypoodle at 2017-04-11 08:00
ぽとすさん〜
楽しかったです。
アバウトな集合!ですぐに会えるのかな?って思っていたけど、すぐに会えて・・・ 笑
私はお会いしたのは二度目でしたが、ほわ〜んとした時間が居心地良かったです。
この桜が私の今季最高の桜でした!って言いきれますよ。
でも私の撮った写真を今見ていると、なんだかしょぼん〜
ぽとすさんと同じ所を見ていたとは思えない〜
また是非ご一緒してくださいね。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-11 09:37
おはようございます^^
素敵なオフ会でしたね~
写真好きの方ばかりだと
お話もはずむでしょうし・・・
あ、それよか、皆さんそれぞれ夢中で撮ってらっしました(・・?
誰もいない公園、なんだか華やかな桜に寂しさを感じて
それがまた風情がありますね~
ぽとすさんの華やかなお写真だけど寂しい感じがとても素晴らしい写真に仕上がってます(^^♪
Commented by zosanjyoro at 2017-04-12 13:15
ぽとすさん こんにちは ^^
この風景と雰囲気と色合い HDRがとっても似合ってて
カッコイイお写真ですね
誰もいない感がぞくぞくするほど伝わった来ます
そこに立派な桜 誰もいなくても堂々と咲いてるのに感動します
ブロ友さんと楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
Commented by a-ki_la at 2017-04-12 21:41
児童公園の遊具ってHDRが似合いますね。
電線にかかりそうになりながら、隅っこに立ってますけど、
何ならこの広い空き地の真ん中でシンボルのように立ってもらったら
それも素敵かも?!
楽しいオフ会のようでよかったですね〜
Commented by pothoslime at 2017-04-12 23:53
☆berry0726さん~
こんばんわ~berryさん☆
こちらこそ、ほんとにありがとうございました^^
お互い慣れて来るにしたがって、撮影談議に花が咲いて
とっても楽しい一日を過ごすことができました♪
あの場所に着いた時、HDRでやるのは無理かな~と思ったんです。
白っぽい空に、抑揚のない被写体。。。
でも少し時間が経つと、空に模様が出来始めて、光も少し射してくるように…
で、どうにかなるかな~と思ってやってみましたw
HDR…私はphotomatix⇒lightroom⇒Photoshopと3つのソフトを使っていますが
じつはlightroomだけで出来るんですよw
ちょっと仕上がり具合がおとなしくなりますが、あとでまたいじれます。
Adobeのレクチャーを参考にぜひトライなさってみて下さい。
HDR仲間ができると嬉しいなぁ~
またよろしくお願いします(^-^)~♡
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:02
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん☆こんばんわ~
楽しかったです~
ありがとうございます。
ロン母さんのHNの由来も分かったし^^
ハリポタやったら私、全部単行本で読んだので、親密感アップでしたw
ほんまに最高の桜の下で、た~くさん写真撮れて、良い時間を過ごさせていただきました。
曇りの日の桜って難しいですよね。
私、HDR以外はストロボ使って無理やり何とかしようと目論んだんですが
撮ってきた大量のRAWデータを見ながら、
ん~~~~@@; って思案してる最中です(笑)
この後は晴れて良かったですね。
何度か行ったあの撮影地…桜が咲いている時期は初めてで、これも嬉しかったです。
またぜひよろしくお願いします(^-^)~♪
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:10
☆ayayay0003さん~
アリスさん♡こんばんわ~
初めてオフ会をするメンバーで、最初ちょっとドキドキしましたが
すぐに仲良くなれて、楽しい時間を過ごすことができましたw
そうですね~ 撮影始めると、連れ立って歩くことは少ないので
私、2~30分間ほど迷子になりました^^;
この旧職員住宅…昔私が大阪に住んでいたころの市営住宅の雰囲気によく似ていました。
その辺りの記憶とダブって、妙に懐かしいような寂しいような…
誰もいない中で華やかに咲いている桜が、その感触を増幅させているようでした。
ま、ともかく今年最高の桜に出会えてよかったです~(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:18
☆zosanjyoroさん~
ひろままさん☆こんばんわ~
この日の午前は、あまり光が射さない、コントラストが弱い状態だったので
HDRでやるのはどうかな~(・・?と思ったんですが、
レタッチであれこれやってみて、どうにか仕上げることができました^^
誰もいない…じつは時々地元の方が見に来られていたんですが
まだまだ勿体ないほど、見事に咲いていました。
ほんと素敵な桜で、この樹だけで何十カットか撮ってしまったんですよ♪
桜を愛でながらのオフ会…ほんと楽しかったですw
いつかひろままさんともオフ会できたらいいな~(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-13 00:26
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんばんわ~
そうなんです。この遊具、いいでしょ~
誰も使っていないのかと思って、子細に見てみたんですが
錆の様子とかからして、案外現役で頑張ってるみたいw
桜がこの公園のど真ん中^^!
それってびっくり…バックに右側の集合住宅を入れて
面白いフォトになりそうですねw
一人で撮りに行くことが多いけど、やっぱおオフ会はいいもんですね♪
アッキーさん、またやりましょね~(^▽^)/
Commented by jazri-ru at 2017-04-13 00:43
ポトスさん、こんばんは。
素敵な桜のお写真ですね〜。
そして、なんと、berryさんとロン母さんとご一緒だったのですね〜。
私も大好きなお二人です^^
だからとっても嬉しいです(*^^*)

私もいつか。。。^^*ぜひ☆
Commented by pothoslime at 2017-04-13 20:25
☆jazri-ruさん~
リルルズさん☆こんばんわ~
そうなんですw
以前から一度オフ会ができたらいいのにね、なんてお話ししてて
今回やっと願いが叶いましたよ。
桜の開花状況が心配だったのですが、見事ドンピシャで満開☆
ほんと嬉しい一日でありました。
リルルズさん、何かの機会にご一緒出来れば幸いです。
どうぞどうぞ、よろしくお願いしま~す(^▽^)/
by pothoslime | 2017-04-10 22:35 | ハナ | Comments(12)