桜と駅長さん

b0259669_22123584.jpg

ご存知の方はよくご存知の…♪

北条鉄道、法華口駅のボランティア駅長さん^^


b0259669_22124133.jpg
土日祝日は必ずと言っていいほど

この駅で頑張っておられます。

b0259669_22124786.jpg
列車が来るたびに迎え、そして見送り。

元気いっぱいで爽やかで♪

b0259669_22125408.jpg
この駅長さんに会いに

たくさんの人が訪れます。


私もこの元気、少し分けてもらいたい^^


(^-^)





[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-04-14 22:52
はーい、存じております!まだお会いしたことないですけど。
指の先までピッと伸びて気持ちがいいですね。
青空バックの桜もふっさふさで同じく気持ちがいいです。
これ、超広角だからかなりの至近距離で撮ってるってことですよね^^
とっても臨場感があります。
ところで、北条鉄道ってこんなにカラフルでしたっけ~??
Commented by ayayay0003 at 2017-04-14 23:11
こんばんは^^
桜の時期にもこちらを訪れたのですね~♡
カラフルな列車と桜と青空と最高です☆
駅長さんにほんと惚れちゃいますネ(*^^)v
確か、美味しいパン屋さんもあったような?
間違えてたらごめんなさい~
私って食いしん坊です←コラッ(^。^)
Commented by nyaan5296 at 2017-04-15 07:13
おはようございます(*^_^*)

正面からのショットはまだかな~と
見ていたら終わってしまった(笑)
でも、横顔だけでも満面の笑顔、
楽しげな雰囲気がバンバン伝わりました~(^^♪

私、もう元気を分けてもらえましたよ♪
じゃぁこの元気をぽとすさんに送ってあげましょ~(^o^)丿
Commented by jazri-ru at 2017-04-15 17:20
休日には必ず素敵な駅長さんがお出迎えくださるだなんて、しかもお写真からも元気をいただけるほどの駅長さん!
本当に素敵♪
そして電車の色も〜。
桜と駅長さんと電車、素敵な風景に癒されました〜♡
Commented by kaotti-1 at 2017-04-15 21:52
覚えてる覚えてる^^
お姉さん、お顔が見えなくても笑顔なんだと輪郭から分かりますね。
ボランティアなのね、きっとこの鉄道や会う人や景色なんかも含めてとてもお好きなんでしょう。
それが伝わってくる写真に感じます♪
Commented by pothoslime at 2017-04-16 00:34
☆a-ki_laさん~
アッキーさん^^こんばんわ
あははw ご存知でしたよね~
私、何度か言葉を交わしましたけど、なかなか素敵な方ですよ。
多くの人が線路が向かっている方向を撮ろうとしてはるんで
私は真後ろから撮ってみましたw
めちゃ至近距離でしたよ~
手を伸ばせば届きそう♪
北条鉄道の最近の車両…最近と言ってもそこそこ前からなんですが
フラワ2000系やったかな、たいがい派手な塗装です~
も少しレトロっぽいほうが良さそうに思いますね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-16 00:39
☆ayayay0003さん~
アリスさん☆こんばんわ~
桜の時期は特に人気があるスポットやと知っていたんですが
なかなかタイミングよく行けませんでした。
今回、ブロ友さんと一緒に行けてラッキーでしたw
この駅長さんに皆さん惚れてはりますよ~♡
お!パンのことも覚えててくださってありがとうございます♪^^
米粉で出来た美味しいパン売ってます~(^▽^)/
Commented by pothoslime at 2017-04-16 00:44
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♡こんばんわ~
やっぱ人を撮らせていただくのに、もろに顔が出ちゃいかんかな~
と思って、この角度にしましたw
でもご本人のFacebookがあるから、それにお顔はしっかり載ってますよん♪~
よかったらご覧になってくださいw ⇒ https://ja-jp.facebook.com/hokkeguchi/
元気になってくださいましたか~
え、それを送ってくださるの~♪
はいw ありがとうございま~す(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-16 00:53
☆jazri-ruさん~
リルルズさん♪こんばんわ^^
もう何年も前から、ずっとここで頑張ってはるんですよ。
徐々に情報が拡散して、今はどっさり人が来る人気の駅になりましたw
ここは駅舎自体がカフェというかパン屋さんになっていて、
のんびり過ごしに来る人が増えてます♪
たくさん来られるんで、だんだんのんびり出来なくなっちゃったけど^^;
よければどうぞ一度お訪ねになってみてください(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-04-16 00:58
☆kaotti-1さん~
kaottiさん~こんばんわ☆
覚えててくださってありがとうですw
そうなんです。
この駅長さん、ほんとにこの鉄道や地域がお好きみたいで
一度そんな内容のことを、訪ねて来られたお客さんに話してはるところを
近くで聴いていたことがありましたよ^^
もうそこそこ長い間、ずっと続けておられるって、すごいなぁと思います(^▽^)
Commented at 2017-04-18 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-04-18 08:21
いい位置にスタンバイされてましたよねー
流石だな~と思いました。
あちこちウロウロしているうちに
撮る場所がなくなった私と大違いでした!
あの場所で広角で撮るとこういう絵になるのですね。
臨場感に溢れてその場にいるかのようです。
Commented by pothoslime at 2017-04-18 21:29
☆鍵コメさん~
こんばんわ~^^
この時はもう、たくさんの人が駅長さんを追いかけて
カメラに収めてはったんですけど、ほとんどが
線路の先が真っ直ぐに見える方向で撮ってはりましたw
そのカメラの先に割って入ると邪魔になるので
思い切って横から撮ることにしましたよ^^
そうすると駅長さんから1メートルくらいの距離で撮れるし
桜も画面に入れることができるし、電車も横から撮れるしw
桜の時期ならではですね~

お!そうなんですか。
私、王子公園のテニスコートは初めて行ったんですが
桜がたくさんで素敵な場所でした♪
いいところですね~
これでお天気がよかったらなぁって思いましたよ。
はい。コメントありがとうでした~(^▽^)/
Commented by pothoslime at 2017-04-18 21:35
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
この時、駅長さんが「前をごめんなさい~」と言って
通って行きはったんですが、こりゃちょうどイイやと思って
真横からバンバン撮らせていただきましたw
ほんと目のすぐ前で揺れるポニーテールがとっても印象的でした。
ちょっと失敗だったのは、WBをオートに設定していたので
電車の色によって、バランスが変わってしまって、1枚1枚色が違う@@;
あとで修正しましたが、あまり合ってないですね(笑)
Commented by cranberryca at 2017-04-18 22:57
こんにちは(*´▽`*)
またまたご無沙汰しておりましたが
突然のコメント、失礼いたします(;´Д`)
この度、念願のエキブロに登録できたので
コッソリお引越し計画を練っております。
新居に慣れるまで時間かかりそうだけど
コメントが使いやすいな~って感動してます☆彡
エキブロ仲間は文字認証確認なしでOKなんですね!
やっと、イイネ!ができるようになったし(≧▽≦)
元気な駅長さんと桜と電車
見ている私も元気が出てきました~
こちらは、まだ桜が咲いてないので
大好きなピンク色に癒されつつ
今年こそ、綺麗な桜を愛でられますように…☆彡
去年は寒の逆戻りで花を咲かせず
葉桜になってしまったのです(´・ω・`)
Commented by pothoslime at 2017-04-19 04:06
☆cranberrycaさん~
cranberryさん☆お久しぶりで~すw
ようこそお越しくださいました。
お引っ越し…何かと大変でしょ。
でも使ってるとすぐに慣れると思いますよw
エキブロにログインした状態だと、コメントは手間要らずですよ。
ちょくちょく不具合を起こすのはまぁしょうがないとして、
フォトブロガーさんも多いし、いっぱい楽しめると思います♪
どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします。
皆に元気をくれる駅長さん♪
最初はここを訪れる人もまばらやったんですが
そんな中で、何年もずっと頑張ってこられました。
続けるって凄いことですよね~
もう今は、写真撮りに来る人、パンを買いに来る人、お近くの老人デイサービスの
団体さんまで、多くの人たちが入れ代わり立ち代わり^^
特に桜の時期は人だらけw
駅の駐車場に入るのに、車の列ができていて、交通整理のオジサンがいて…
cranberryさん、今年は桜に出会えたらいいですね♪
カナダの桜ショット…またぜひ拝見したいものです。
楽しみに拝見に上がりますね~(^-^)☆
by pothoslime | 2017-04-14 22:22 | ヒト | Comments(16)