桜 夕照

b0259669_01231468.jpg

今年の桜

たくさん 長く 咲いてくれて

ありがとうでした♪

もうしばらく会えないね

またいつかね…



参加していますw

ご覧いただいたフォトは

私の今年最後の桜ショットです


皆さまの桜

楽しみです♪

ちょっと遅れますが

拝見に上がりますw


(^-^)


お出掛け中なのでコメントの返事遅れます。

どうぞあしからず、堪忍してくださいまし~♪



[PR]
Commented by cranberryca at 2017-05-20 02:43
夕陽じゃなくて夕照なんですね(*´▽`*)
オレンジ色に薄く染まった桜が美しい…
来年も、綺麗に咲いてくれますように
という祈りがこもっているように感じました。
お出かけですか?レレレのレ~♪(笑)
楽しんできてください。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-20 10:28
こんにちは^^
快晴の日の今日、どちらかで撮影楽しまれてらっしゃいますね~(*^_^*)
またのアップも楽しみにしています♪

桜と夕照、なんだか雅な響きで良いですね~☆
この時間の桜の色、とても好きです~♡
でもなかなかこの瞬間上手く出会うのは難しい!
難しいから出会えた時の感動は大きいですね~(^_-)-☆
ぽとすさんの幸せな瞬間を見せていただけて嬉しいです♪
Commented by yume_jin at 2017-05-20 10:36
こんにちは。
今日、一斉に咲いた桜を楽しみに来ました。
しっとりとした桜に、心がホッと休まります ^^
満開の色々な桜を楽しみたいです ^^
Commented at 2017-05-20 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazri-ru at 2017-05-20 16:31
切なくもあり、優しい桜に魅了されました^^
ポトスさんの優しさがにじみ出ている素敵な桜ですね〜(*^^*)
素敵です!!!!!
Commented by berry0726 at 2017-05-20 21:55
ぽとすさんの今年最後の桜ショット
そうやって聞くとなんだか切ない...
でもまた来年必ず会えますものね。
来年もどこか桜撮りに行きましょう!
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-05-21 00:30
こんばんは(^ ^)
とっても素敵なお写真ですね!
桜と夕日ってとてもお似合いですよね。
透明感のある花びらがなんとも言えません。

今年最後の桜フォト
また来年って笑顔で語りかけているようです。

Commented by club_yume_ututu at 2017-05-21 10:52
はじめまして。
usa104 さまの “ 圧倒的桜。2017 ” に参加させていただいております。

とても美しく 素晴らしい お写真、幻想的で素敵ですね♪
ご一緒させていただき嬉しいです。 ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2017-05-22 21:27
今年の桜
一番印象的だった桜をぽとすさんと一緒に見ることが出来て
嬉しかったです。
あの桜の木を忘れることが出来ません。
今年はいい桜を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました!
Commented by sion-kotonoha at 2017-05-23 23:15
こんばんは^^
しっとりとした優しい桜ですね♪

最後の桜が
こんな優しくて切ない桜だったら
また傍に居てと・・・
思わず言いたくなってしまいます。

また来年・・・
桜に再会するのが、待ち遠しいですね^^

素敵な桜を見せてくださって
ありがとうございます♡
Commented by pothoslime at 2017-05-23 23:41
☆cranberrycaさん~
cranberryさん☆こんばんわ~
お返事遅くなって申し訳ありません^^
夕照って、夕陽と同義みたいなんですが
この夕日は湖の照り返しで、下から入って来る夕日なので
何となくこの言葉を選んでみました^^
ここは自宅の近くで、あまり見に来る人もいないんですが
とても良い表情を見せてくれるので気に入っています。
はいw お出掛けしてまいりました~
またご報告いたしますね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-23 23:54
☆ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
お返事遅くなって申し訳ありません~
ちょっと泊りで出掛けておりましたw
快晴なのはとっても良かったんですが、恐ろしくしく暑かったので
バテバテで帰ってまいりました(笑)
ここは家からさほど遠くない湖なんですが、水面に映った夕陽が
桜を下から照らしているので、直接の夕陽とはまた違った味わいがありましたw
駐車場が夕方6時で閉まるので、それまでにどうか、光がいい位置に来てほしいな~
なんて考えつつ、ぎりぎりまで撮っておりました^^
ご覧くださって有難うございました。
お出掛けのフォトはまた後日♪よろしくお願いします~(^-^)
Commented by jinsnap at 2017-05-23 23:58
こんばんは。
今回usa104さんの企画の圧倒的桜をご一緒させていただいているjinsnapのjinと申します。
コメントは初めましてですね。

愁いを秘めた桜のsceneですね。
そっと手を差し伸べたくなりました。

今回usa104さんの企画をご一緒でき、繋がりをいただけたことに感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:00
☆yume_jinさん~
こんばんわ^^ コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですね~ いろんな方がそれぞれの桜をアップなさっていて
それぞれに味があって素敵だと思います。
私もちょっと遅れてしまいましたが、今からあちこち拝見に上がりたいと思います(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:07
☆鍵コメさん~
はい♪ こちらこそ、ありがとうございました。
ずいぶんお返事が遅れて申し訳ありません。
ほんと不思議ですよね…百数十人いれば百数十通りの桜があって
それぞれに独自の味があって、バラエティ豊かで素敵です。
私もかなり遅れましたが、今からいろんな方のところにお邪魔したいと
思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:12
☆jazri-ruさん~
リルルズさん☆こんばんわ~
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした^^
こちらの桜は、神戸では遅いほうですから、この桜が散ったら
今年はもうおしまいだなぁなんて、考えながら撮っておりました♪
今年の桜はほんとによく咲いてくれましたねw
来年どんな桜に出会えるか、また楽しみです(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:18
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
お返事が遅くなって申し訳ありません^^
ラストの桜ショットを、このイベントのために取っておきましたw
不思議なもので、他のお花より桜には何故か特別に惜別の情が湧きますね。
来年も素敵な桜に出会えますように。
はいw またぜひご一緒したいです(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:30
☆kshiozaki19910512さん~
KEIさん♪こんばんわ~
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます♪
赤みを帯びた光に桜が照らされている様子って
私、最も好きな桜の表情ですw
桜って不思議ですよね~ なんでこう哀愁があるんでしょw
また来年も素敵な桜に出会えますように(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:42
☆club_yume_ututuさん~
初めまして♪ こんばんわ。
&お返事が遅くなって申し訳ありません。
お越しくださってありがとうございますw
私、お出掛けしていたので、遅ればせながら今から皆さまのところに
お伺いしようと思っています^^ゞ
いろいろな桜の表情…私も楽しみにしております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:47
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん☆こんばんわ~
お返事が遅くなって申し訳ありません。
今年の桜は全体的によく咲いたし、また期間が長かったので
あちこちで素敵な桜に出会えてよかったです。
ニッケの桜はほんとに印象的でしたねw
ご一緒出来て、良い時間を過ごせて、とても良い思い出となりました。
またぜひ、何かの機会にご一緒いたしましょう。
どうぞよろしくお願いいたしま~す(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-24 01:08
☆sion-kotonohaさん~
こんばんわ~ コメントありがとうございます^^
これを撮った数日後、同じ場所を通りましたら
もうほぼ全部散っておりましたよ。
こうして最後の表情に出会えたってことは
とてもラッキーなことだったんだなぁと思っています。
人工湖の湖畔に10本ほど植わっているだけの、どうってことはない場所なんですが
私、ここが好きで、何度も訪れています。
来年も素敵な桜に出会えると良いなぁ。
ご覧くださって有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-05-24 01:26
☆jinsnapさん~
jinさん、こんばんわ^^
お越しくださってありがとうございます。
いつもイイネをくださって感謝ですw
夕陽が沈んでいくと同時に、桜に当たる光の角度が変わり
儚さを伴ったお花の表情がとても印象的でした。
ほとんど人が来ない場所なので、のんびり桜を独占できて良かったです^^
私、数日不在しておりまして、今から皆さまの圧倒的桜を拝見に上がろうと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~(^-^)
by pothoslime | 2017-05-20 00:00 | ハナ | Comments(22)