new wave

b0259669_02073777.jpg


彼女の名前は new wave …♪

朝の光の中で

元気に輝いていました。

花弁の真ん中のほうの

きゅっと切れ込んだところが

チャームポイント☆


(^-^)




(須磨離宮公園にて)

[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-05-17 07:49
紫がかったピンクってことは、たぶん香りのよいバラなんだろうなぁ。
紫系やブルー系のバラはパンチの効いた香りの花が多いように感じます。
花の胸元の合わせが1番美しく見える角度ですね〜とってもキレイ♪
先週はバラを少し撮りましたが、マクロも引きも惨敗でしたよ。
キレイで撮りやすい花を探しているうちに飽きてしまうんだもの。(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-05-17 08:03
おはようございます(*^_^*)

今日もまた美しい・・・♪←バラのことです(笑)
チャームポイントが光っているね
朝日の当たり具合がとても素敵(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-17 08:42
おはようございます^^
一番美しい朝の光の中での撮影ですね~(^^♪
薔薇の花弁、傷んでないのを探すのも決講大変!
と写真を撮るようになって思います(*^_^*)
このくらいの開きの薔薇が一番美しいですね~☆
紫がかった色の薔薇、好きな色です~♡
Commented by purebliss at 2017-05-17 10:16
大好きな薔薇の季節です!
何事も 朝活ですね^^;
柔らかく美しい光に包まれて
ほわぁ〜ってなります(*´艸`*)
Commented by cranberryca at 2017-05-17 22:59
とっても綺麗な色の薔薇(*´▽`*)
優しい光が素敵です☆彡
ちょっと見て綺麗だな~と思い
マクロレンズを向けると
こんな所が傷んでいたのね…というパターンが多く
ここまで完璧に美しいモデルさんを見つけるのは
意外と大変ではないですか? (;´∀`)
Commented by kaotti-1 at 2017-05-18 16:17
紫がかったベイビーピンクかなぁ。
花弁がクルクルなって唇をキュッてしてるみたい♪
可愛いです。
光も優しい・・・けどもしかしたら暑かったのかな?
春から初夏へ向かってる感じがします^^
Commented by chibichaco-um at 2017-05-18 17:46
こんばんは♪
やさしい薔薇さんですね♡
紫?ピンク?
薔薇の季節、真っ盛りですね。
我が家の薔薇も咲いて来ました。
・・・雑草も勢力を伸ばして大変なことになっています(泣)
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:15
☆a-ki_laさん~
アッキーさんこんばんわ~^^
そうそう!なんで分かるんですか~
さてはいろんなバラの香りを試しているな~w
しっかり香りますよ。
私もあっちこっちのバラを匂って、どれがどれだか分らなくなってました(笑)
離宮公園のHPで今が盛りと載っている時に行けば、実はちょっと遅いんですね。
この日は3割程度咲いていますなんてあったけど、その時が花の傷みもなくて
開ききってなくて、一番いいな~と思いました(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:18
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♡こんばんわ~
今日も美しいってw 私のこと~?(。_°☆\(--;アホイウナ~
開園早々の、まだ水をあげたばかりの時が、とってもフレッシュでしたw
1時間くらいの間にどんどん人が増えてきてびっくりでした(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:20
☆pureblissさん~
こんばんわ~♪
pureさんも薔薇がお好きなんですねw
お花の元気な時はやっぱり朝♪
朝と言っても、ここの開園は9時なのでたいして早くないんですけどね。
もう2時間ほど早めに行ってみたいものです。
私も、ほわ~ってなってました(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:23
☆cranberrycaさん~
cranberryさん☆こんばんわ~
ピンク系統のバラはたくさん種類もあって素敵なんですが
この色もなかなか捨てがたいです。
離宮公園のHPでは、3割くらい咲いていますって書いてあったんですが
この3割くらいって時期が、どうやら一番良さそうです。
花々が咲きだしたばかりで、傷んでいる花が殆ど無かったんですよ。
若い薔薇の花のフレッシュな時期に行けてよかったです。
今週末はもっと咲いているでしょうけど、山ほど人も来るでしょうね^^;
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:28
☆ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
あらら、返コメ順番間違えて失敬しました^^ゞ
春はあけぼの、お花は早朝がイイですねw
もうちょっと開園時刻を早くしてくれたらもっといいんですけど
やっぱ神戸市立だけあって、官庁と同じ時刻に開園します(笑)
そうなんです。このくらいの開き具合が一番だと私も思います。
RAW現像時に、元の薔薇の色を一所懸命思い出して、それに近づけようとするんですが
だんだん記憶が曖昧になってきて…おそらくこんな色やったと思います^^;
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:37
☆kaotti-1さん~
いい色でしょw
ほんまに、バラってたくさんの種類があって目を楽しませてくれるけど
花弁がくるくるってなってるのは、案外少ないようですね。
私やっぱりこうして花弁が渦巻になってるのが一番バラらしくて好きですw
この日はね、どんどん気温が上がってきました。
水分補給しつつ頑張りましたよw
駐車場で車の気温表示を見たら31℃…ああいう場所って暑いのね~
ちょっと走りだすと26℃まで下がったけど、もうじゅうぶん夏でした(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-05-19 21:43
☆chibichaco-umさん~
こんばんわ~♡
この色はなんていうんでしょうねw
見ようによっては、ややブルーって感じもしたんですよ。
現像の時に色温度をいじったら、ちょっとピンクっぽくなっちゃいました^^ゞ
お!aotonさんちも薔薇咲いてきたんですね~
嬉しいですよねw 薔薇が咲くと気持ちが明るくなります。
ん~~ 雑草が勢力盛り返すとうんざりしますよね。
うちもそうです^^;
こないだめんどくさいから「ネコソギ」ってお薬撒いちゃいました(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-05-23 21:00
こんばんは。
きれいな渦巻き、そして素敵なチャームポイントを見つけたぽとすさんが流石です!
ニューウェーブは去年バラ園で見てすごく気に入り、我が家に買いたい候補の一つです。
色も香りもいいですよね。
Commented by pothoslime at 2017-05-24 00:56
☆kaori-2006さん~
こんばんわkaoriさん~♪
kaoriさんが撮っておられた、あの流麗なドレスみたいなショットを
撮ってみたいものだと思っていましたが、なかなかうまく行かないもんですね^^;
そうですよね…ニューウエーブはしっかりした香りが印象的で
何回も匂ってしまいましたよw
kaoriさんちに、ぜひぜひお迎えしてあげてください♪
で、また撮って見せてくださいね~(^-^)
by pothoslime | 2017-05-17 02:13 | ハナ | Comments(16)