快晴・雑踏

b0259669_22033019.jpg

JR大船駅を降りて

ドトールで休憩


面会時刻にはまだ間があるから

息子にLINE…

今、ドトールにおるで。


ドトール派やったか

と返事あり

「派」ってなんや?

私ゃスタバもドトールも

区別がつかへんわ(笑)


折しも大船の商店街はお祭り真っ最中。

雑踏をかき分けながら

ちょっとだけスナップしたのでしたw


(^-^)





[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-06-03 06:49
おはようございます(*^_^*)

人がいっぱいですね(^-^)
私、ドトール好き♪
お手軽で落ちきます(笑)
あと一歩進むと鎌倉ですね。。。行かれましたか?
Commented by Komugi-40 at 2017-06-03 07:36
おはようございます^^
「派」って付けだしたらきりがないですよね〜(笑)

モノクロにするとまた雰囲気出ますね。
今週末は梅雨入り前のいい天気。こんな時に限ってお仕事です(汗)

因みに私は家飲み(ネスプレッソ)派で〜す♪
Commented at 2017-06-03 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-ki_la at 2017-06-03 20:10
モノクロの方がギラギラ度が増すように感じます。
体温の高いコドモを肩車してるオトーサン、首の後ろビショビショでしょうね。
お疲れ様です。

10年くらい前までは、ス●バのコーヒーでお腹痛くなってましたが、今は克服しています。(笑)
ス●バよりもド●ールよりも上島珈琲が好き。< 伏せてないし~w
Commented by pothoslime at 2017-06-04 18:02
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♡こんちわ~
小さなお祭りでしたが、メインストリートには
ドッサリ人が集まって楽しそうでした^^
私もドトールが気軽で良いな~と思うんですけど
注文する前に席を確保しないといけないでしょ。
あれって一人の時困るんですよ~
カメラバッグ置いて確保したけど、なんとなくドキドキでした(笑)
鎌倉ね、ちょっと行けなかったんです。
江ノ島の周りを歩いてたらいつの間にか時間が経っちゃって(^-^)
今度行こう~っと♪
Commented by pothoslime at 2017-06-04 18:07
☆Komugi-40さん~
こんちわ~☆^^
なんでも「派」ばっかり付くと、そこしか行けなくなりますよねぇ(笑)
このお祭りは、パッと見たらすぐにモノクロ仕上げにすることを
イメージしました。
強い日射でバテそうでしたw
週末はお仕事なんですね。
そうですよね~ 土日はとびきりのいいお天気でした。
はかどりましたか^^ お疲れさまでございました♪
ネスプレッソ・・いいですね~
素敵な奥様にコーヒー淹れてもらって、それが最高じゃないですかw
いいな~ あ~ 恨めしい…あ、違った^^; …羨まし~♡
Commented by pothoslime at 2017-06-04 18:18
☆鍵コメさん~
こんちわ~♡鍵コメさん
そうなんですよ。うちのお嫁ちゃんの実家もこの辺で…
あ、もしかしてお嬢様なんかな~(笑)
鶴岡八幡宮って大きくてすごく素敵ですねw
私、前をバスに乗って通っただけでしたが、一度行ってみたいと思いましたよ。
ドトールのコーヒー、美味しかったです♪
息子は時々、ああいう妙なことを言います^^;
このごろモノクロ研究ちう。
ちょっと白昼夢みたいな世界が描けないかな、と思ってあれこれやってみるんですが
カラーから変換する時にどうしてもトーンジャンプして、空に縞模様が出るのが
悩みの種であります^^ゞ
もうちょっとあれこれ試してみますね。

あ♪ ありがとうございました^^
そちらへお返事しますね~♡
Commented by pothoslime at 2017-06-04 18:25
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんちわ~
これはアッキーさんと一杯飲みに行った翌日でしたよw
まだ身体が十分に暑さに慣れていなかったんでしょうね…
ちょっと歩くと、どーっと疲れが…アハハ。
前日せっかくたくさん栄養つけたのにねぇ~
大船のお祭り…ここは頭からモノクロ仕上げをイメージしていました。
いろんな色があって綺麗だったんですが、インパクト優先モードで(笑)

え…アッキーさん、コーヒーでお腹痛くなっちゃったんですか。
もう大丈夫なんですね^^
上島珈琲いいですよね~ こっちの西村珈琲店もいいですよ。
今度撮影に行ったら、お洒落なところでコーヒーいただきましょうね(^-^)♪
Commented at 2017-06-04 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2017-06-04 22:41
☆2人目の鍵コメさん~
こんばんわ~♪^^
へ~ そうなんですねw
あまり比べたことなかったけど、
そう言えば北野町のスタバは古い異人館をそのまま使っていて
雰囲気があって素敵でした。
ドトールは私が思うに、ちょっとスタバに比べて椅子の背が高い気がします。
(ただ気がするだけです^^; 計ってみたことはありません)
その分ちょっとカジュアルな感じかな~?
ん~~ ええ加減なこと言うてますね…私(笑)
もうちょっと研究せねばw
今度は淡路SAのスタバに入ってみま~す(^-^)
Commented at 2017-06-05 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2017-06-05 00:54
☆3人目の鍵コメさん~
うわ~!! びっくりw
よく覚えててくださいました。
またお越しになってくださって、ほんとにありがとうございます^^
と~~~っても嬉しいです♪
そうですか~ 大変やったですもんね。
どうしておられるのかなぁって、時々思い出していましたよ。
私のほうはブログでご覧いただいたように、とうとう、じーさんになってしまいました(笑)
時が経つってのは、ほんとに早いものですね。
どうぞまた、よろしくお願いします。
私も時々拝見に上がりますね(^-^)~☆
Commented at 2017-06-06 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2017-06-07 00:55
☆4人目の鍵コメさん~
こんばんわ~♪
いや~ お疲れのところ、お越しくださってありがとうございます。
ご覧いただけるだけで感謝です^^♡
そうなんですね~
とってもお忙しいのでしょう。
ほんと、ご無理のないようにしてくださいね。
少し体調も回復されたようで良かったです。
全快されたら、またドンドン写真撮って見せてくださいねw
…するな(笑)
私ここの場所は3回目なんですが、前回まであまり意識してなかったんですよ。
じ~っと文字を読んでみると、え!なんてこと~!
ってな感じで、ようやく気がついたってわけです^^;
まぁ、犯人がいなかったらこんなこと書かないでしょうから…
やっぱり一人や二人、いるんでしょうね。

ではまた♪
私のほうは、仕事から帰ってきてご飯食べたら即ダウン(笑)
なんて日が多くなっちゃって、十分におじゃまできていないのですが
またぼちぼち拝見に上がりますね(^-^)
Commented by kaori-2006 at 2017-06-08 21:55
遅くなりましたが、お孫さんのご誕生そしてJPS展おめでとうございました。
嬉しいこと続きですね(^^)
これからいろいろ楽しみですね。
JPS展は今年は観に行かれず残念でした。
大船・・私も先月末に行きました。
駅から15分ほどのところにあるフラワーセンターという植物園に写真を撮りに。
実家に暮らしていた時はちょこちょこ行っていたんですよ(^^)
Commented by pothoslime at 2017-06-09 00:32
☆kaori-2006さん~
kaoriさん、こんばんわ~♪
ありがとうございます^^
なんだか5月の20日って、いろんなことが重なって起きる不思議な日でした。
もう少し近けりゃいいんですけどね。
都写美も行ったことが無かったので、良い記念になりました^^
大船のフラワーセンター…私も地図で見つけて、あ、こんなところに
植物園があるんだな~ 行ってみたいなぁと思っていたんです。
今回は行けずじまいでしたが、機会があれば覗いてみたいものです(^-^)~♪
by pothoslime | 2017-06-02 22:12 | ちょろすな | Comments(16)