ナツノハナ

b0259669_19514900.jpg

ラストのユリが誇らしげに咲いていました。

超広角で近接撮影をすると

周辺部が流れる流れる^^;

ユリとの距離は30センチくらいかなw

(国立明石海峡公園にて)


やっと週末が来るよ~

嬉しいな♪

明日と明後日は猛暑のはずが

梅雨前線が微妙で

降ったり照ったりだそうです。

ラストのあじさい

撮りに行きます。


(^-^)







[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-06-30 20:24
こんばんは♪
わ~迫力満点!
でも不思議と優しいpothoslimeさんの超広角☆
素敵ですねぇ♡
私も百合撮りしたのですが
なんだか撃沈です~(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-06-30 23:10
広角で撮るユリ、周辺部が流れるのがまた良い!
私、結構広角で撮る時の周辺部の流れ好きだったり
普通は嫌いますよね(^.^;
華やかなユリの色、広角で撮ると迫力感が増しますね!
ユリも季節ですね。
うちの近くで咲いているところあるかなぁ〜
今週はゆっくりしたいと思っていたけど
ユリの花を探しに行きたくなりました☆
あ、でもハスの花も咲き始めたんだった(@o@)
休日足りなーい(xox)
Commented by ayayay0003 at 2017-06-30 23:22
こんばんは♪
考えてみたら、私、百合園って行ったことがありません!
こちらにも探せばあるかも?ですが
百合の香りは、好きなのであれば行っ手みたいです(^_-)-☆
超広角レンズの百合は、一味も二味も違うと感じます~☆
このような派手な百合の色とお空の色がとってもマッチしていますね(^-^)
Commented by a-ki_la at 2017-07-01 07:28
何となく果肉を思わせる美味しそうな色のユリですね。
筋状の雲が視線を誘導してくれて、ダイナミックだけどまとまっててすごい~
ワタシには思いつきそうにないフレーミングです。
Commented by pothoslime at 2017-07-01 17:26
☆chibichaco-umさん~
こんちわ~(^▽^)/
ありがとうございます☆
ユリって普通に撮ると、いったいどこにピントを合わしたらいいもんやら
たいがい迷って妙な写真になってしまうんです^^;
超広角でHDRなら楽ちん~(←それって手抜きというのでは?)
ちょっとうちの庭で野放図に生えているテッポウユリで練習しなくては(笑)
Commented by pothoslime at 2017-07-01 17:33
☆chocoyan2さん~
こんちわ~♪^^
やっぱ超広角で近接すると、周辺部ってこんなもんですよねw
chocoyanさんもそうなら、ちょっと安心しました^^ゞ
この日は暑くて、空が青くって、紅いユリとの取り合わせに
とてもインパクトを感じました。
そうそう、ハスの花…毎年撮りに通っていた琵琶湖の水生植物園裏の
ハスの群生が、去年(一昨年かな?)消滅してしまったんですよ。
何処かハスがきれいなところ、無いかなぁ。
私も休日足りな~い…&おカネも足りな~い^^;
Commented by pothoslime at 2017-07-01 17:46
☆ayayay0003さん~
アリスさん、こんちわ~♡
私もね、ユリがたくさん植わっている場所には行ったことがあっても
ユリ園自体は無かったんですw
先日の舞洲のユリ園がじつは初めて^^
アリスさんはユリお好きですよね~
お食事やデザートの記事によく登場しますもんね♪
あれってとても食べ物と似合いだと思います。
お花とか植物とか、繊細な描写が有効な被写体には
緒広角+HDRはあまり向いていないと思うんですが、
インパクト優先ってことで♪(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-01 17:50
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪^^こんちわ~
ちょっと南国のフルーツみたいでしょw
公園のくねくね曲がった道を行くと
パッと目に飛び込んできた紅~いユリ…
私を撮らずに通り過ぎんといて~と言われてるようで、
ユリに引っ張られて何枚も撮らせてもらいましたよ(^-^)~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pothoslime | 2017-06-30 19:58 | ハナ | Comments(8)