地底へ…

b0259669_23224269.jpg


さあ!

行きましょう

地の底へ…



b0259669_23243503.jpg


坑内の気温は13℃と書いてありましたが

実際はもっと低かったような気が…

(ちなみに外の気温は28℃)


b0259669_23252142.jpg

地中の滝



b0259669_23253394.jpg

鉱山技師の御兄さん



b0259669_23254162.jpg
さらに先へ…



生野銀山って行ったことが無かったんです


あまり大きな期待もせず

見るだけ見てみよう

くらいの気持ちで

訪れてみました。


坑道の入口から50m程離れた場所でも

そこには冷たい風が吹いていて

爽やかというよりは

ゾクッと来る感触…

坑道に入ると

半袖なんてとんでもない…

上着持ってない・・;

外気温からいきなり15℃も下がるんですもんね

(これで少々エライ目に遭ったんですが…それはまたのお話で)


でも想像を超えて面白い場所でしたw

久々にコーフンしてしまった~

ISO 8000で撮りまくりました

もうちょっと続きます


(^-^)





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-07-07 07:32
おはようございます^^
生野銀山、モチのロンでブログでもお初にお目にかかります~(^_-)-☆
一気に15度も下がるのですかーーー(>_<)
上着を持って行かれなかった^^;
なんとなく想像が出来て来ました~
1枚目、2枚目の坑道ですでにワクワク、ドキドキですが・・・
滝でもうピークに達しましたよー(^-^)
地底の滝、岩肌の色が雰囲気アルアルです(^^♪
F4.5~5.6で大丈夫なんですネ☆
超広角のお写真はやはり迫力が違いますー☆
続きも楽しみにしています(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-07-07 09:00
うぉーゾクゾク♪
一緒に地底探検へ行っている気分を感じましたよ(^o^)
鉱山技師の御兄さんショットにはビクッてなりましたし(^。^;
ISO8000で行けるんですね!
今のカメラって凄いなぁ~
私もコーフンしました☆
続きのショットも楽しみにしています♪
Commented by purebliss at 2017-07-07 13:48
見ながらゾクゾク 想像しながらゾクゾク
お兄さん見て うわっ!! きゃ〜〜 ^^;
急に出てきたら 怖いかも(笑)
誰もいない 閉所・・・本物も いそうな気配・・・
でも 超広角 欲しくなるお写真ですね(*´艸`*)
Commented by chibichaco-um at 2017-07-07 14:03
こんにちは♪
こういう場所、行った事ないから
この後も楽しみです。
怖い!
お兄さん、かなり怖い!
どーしてイケメンなんだろう?(笑)
ISO8000でも、こんなに綺麗なのですね。
pothoslimeさんの表現が素敵なんだろうな♡
Commented by chica3733 at 2017-07-07 20:30
地底探検、おもしろそうですね♪
神秘的な感じ、別世界のようです。

オニイサン、外国の方に見えますけど・・・
マスクを外してほしいわ〜❤
Commented by berry0726 at 2017-07-07 22:19
どこへ行かれたんだろ~って思いながら
読み進めて、イケメンお兄さん登場で
びっくりでした@@
ぽとすさんがコーフンしてちょっとエライ目にあった話
聞きた~い!
Commented by yumeyume828 at 2017-07-08 10:40
なんか怖いけど行ってみたぁ~い^^
スクロールしていった時の鉱山技師の御兄さんで
思わず、わっ!って言ってしまいましたwww
こんなところに、しかも顔がアニメ風(爆)
ちょっと笑えますw
つづきも楽しみにしています^^
Commented by a-ki_la at 2017-07-08 15:56
えーっISO8000とはすごい~
ワタシのISO6400よりずーっとキレイですよ。
滝のところの石、魅了されます。成分由来の色なんでしょうね。

博物館資料館的なンがあって、食事処やお土産屋さんもあって
なかなか立派な施設なんですね。
で、坑道見学では、江戸時代の頃の採鉱の様子が見られるんですか。
電動って書いてありましたが、お兄さんたち、動くものもあるんですかッ...かなり怖いかも。
Commented by pothoslime at 2017-07-09 00:56
☆ ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
初めてでしたか~w
石見銀山の名前はよく聞くけど、兵庫県の生野にもあったんですよ^^
案外ここ、昔からの観光地で、廃れずに何十年も続いていますから
相応の魅力があるんでしょうね。
寒かったんですよ~ ちょっと体の芯に堪えるような寒さ><;
坑道に入ってすぐに出てきた家族連れもいてはりました^^;
トンネルはかなり整備されていたんですが、それは近代のことで
安土桃山時代以前から掘っていたというからびっくりです。
この滝すごいでしょ~ 地中で響く水流の音がちょっと恐ろしかったです。
私の超広角レンズは少々絞り込まないとキレイに出ないので
f/8~11くらいまで絞っています。
それでISO8000も必要なんですよ(笑)
続きは今頑張って作ってますから、また見て下さいね(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:03
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~(^▽^)/
冷た~い地の底へご一緒してくださってありがとうございますw
私、坑道を歩いてて、もし落盤とかしたらどうなるんだろ…なんて考えてしまいました。
御兄さんのショット^^
彼の服装は近代に、三菱マテリアルって会社がここを掘っていた時のモノみたいでした。
ちょっと目が怖かったです(笑)
暗い坑道やけど、あちこちに照明があるので何とかISO8000で
30分の1秒くらいのシャッター速度は確保できましたよ♪
ほんとはISO100で克明に撮ってみたいんですが、三脚持ち込まないといけませんね^^;
もう一度行ってやってみようかしらん(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:14
☆pureblissさん~
こんばんわ~pureさん♪
いや~ ほんまにゾクゾクするんですよぉ~
あの妙な寒さっていったい何?
ここではおそらく大昔から何人もの人が亡くなっているに違いないので
そのテの、アレが…ひゃ~(´゚д゚`)
でも魅力的な場所でした。
今度はメリルちゃんでも使ってISO100でやってみようかと(^-^)♪~
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:20
☆chibichaco-umさん~
aotonさん♪こんばんわ~
私も初めて入ってみましたけど、寒さとともに
かなり緊張する場所ですね。
その何とも言えない緊張感が楽しかったりするワケなんですけどね^^
ここにはマネキンでいろんな御兄さんがいてはりましたけど
じっとこっちを見てたのは彼だけやったと思うんです。
ちょっと怖いですよね~
ISO8000では、さすがにザラザラで、webの画面やから何とかなってます(笑)
次の機会には三脚持ち込んでみようかと(^-^)☆
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:24
☆chica3733さん~
chicaさん^^ こんばんわ~
面白いですよ~
暗い中でのディスプレイの数々…ちょっとお化け屋敷の雰囲気。
鉱山の人たちは、よくこんな場所で働いてはったと思います。
きつい労働、低い気温…私ゃとても無理。
御兄さんも頑張ってはったんですね。
今度行ったらマスク外してみよ~(。_°☆\(^^;こら!
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:29
☆berry0726さん~
こんばんわ~berryさん☆
初めて行って、期待以上にびっくりしましたよ。
ここのマネキンさん、例外なく全部イケメンでした(笑)
ここは以前、三菱マテリアルって会社が管理していたんですが
そこの社員さんって、ひょっとして全部イケメン…なことないか^^;
コーフンは良かったんですが、エライ目に…
次の記事に書きますね(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:34
☆yumeyume828さん~
夢さん、こんばんわ~^▽^♪
なんでこんな穴倉ン中へ、好き好んで入らんとイカンのかな~
なんて思うんですが、でも怖いもの見たさで入ってみたくなりました(笑)
あちこちにリアルなマネキンさん、それもイケメンがいてはって
案外こういう人たちに会うのも面白かったですw
でも一番の魅力は無機質で長く続く坑道自体でした。
もう一度行ってみようと思っています(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-07-09 01:43
☆a-ki_laさん~
アッキーさん(^▽^)/こんばんわ~
いや~ もう8000まで上げたらさすがにザラザラですよ~
でもある程度質感が保ててるのはK-1クンが頑張ったのかもですw
滝の石の感触…ちょっと凄味がありましたよ。
あの印象をどうにか出さないといけないと思って、時間をかけていじってみました。
こういう硬いもの撮るのには、ひょっとしてメリルが有効かもしれないと思ったんで
今度はメリル1台でやってみようと思っていますw…ISO100で^^

ここは昔からある一種のテーマパークみたいなもんですね。
史跡としてオープンしたのが昭和49年って言うから
息の長い名所ですね^^
ほんと魅力的で、なるほどそれだけのことはあるな~と思いました。
御兄さんの中には動いてはるのもいたんですが…
でも、手だけとか、一部なんですよw
今度の記事に載せますね~(^-^)♪~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pothoslime | 2017-07-07 07:07 | タテモノ | Comments(16)