into the Field

b0259669_15035243.jpg


曇天の午後遅め…

ひまわりは好きな花ですが

何故か青い空、白い雲バックに撮りたくない私^^;

天の邪鬼なんですかね~
(そのとおり)


カミさんが入院しちゃって

しばらくの間、独身生活をすることに…

病院からメールで

あれ持ってこい~ これ持ってこい~

って

全然片付いてない我が家の

いったい何処にそれがあるんよ(・・?

発掘するだけで大変やわ。


食事も外食せずに自分で作ってます~

期限切れすれすれのトンテキ用の豚肉が2枚…

しょうがないから昨日も一昨日もトンテキで^^;

あれっていきなりソテーするより

時間かけて、お酒で蒸し焼きにした方が美味しいねw

でも2日も続くとなぁ^^;


さて、今から必要物品補充しに、本日2回目の面会行ってきます。

そのついでに写真撮ってこよ( *´艸`)

今夜帰ったら、鮭のムニエル作ろかな。
(また焼くのん)


ほなそういうことで


(^-^)





[PR]
Commented by chibichaco-um at 2017-07-15 18:02
こんばんは♪
奥様、入院なさったとのこと
お見舞い申し上げます。
奥様はもちろん、pothoslimeさんも大変ですね。
お食事、ご自分でお作りになられるとは、とってもすごい!!
我が旦那様は、私が入院したらパンツもどこにあるのか分からないかも餓死するかも(笑)
そのくらいお家の事はしませんです。
どうぞお大事になさって下さい。

今晩はムニエルなのですねぇ。(おいちそう・・・)
我が家はひやむぎです(笑)

ひまわり咲き出しましたね。
お母さんと赤ちゃんと、ひまわり畑でお揃いのお洋服がキュートです。
Commented by ayayay0003 at 2017-07-15 18:17
こんにちは^^
奥様が入院、それはお見舞い申し上げます~m(__)m
ぽとすさんは、何でも出来そうだから
奥様も安心なのでは(・・?
我が家は、私が2週間留守(旅行で)の時
多分ですが、焼くだけ、もしくはインスタント?で済ませていたと思います~
案外男の方は器用?なのでどうにかなる?
と私は思ってるのですが皆様其々のようで・・・↑
お料理楽しんでください♫
奥様が早く退院されることお祈りしてます!

向日葵の季節ですね~
今日の向日葵、やはり一味違いますネー(笑)
じゃあ、私は、青空と白い雲で頑張りますね~(*^_^*)
多分、もっと、もっと先ですが~
Commented by a-ki_la at 2017-07-15 18:22
広角+日中シンクロですよね~
ぽとすさんらしくて大好きです。
ずいぶん向日葵に近寄れるんですね。たくさんの人で賑わってるなぁ。

奥さまのご入院、お見舞い申し上げます。
ぽとすさんの独身生活はあんまり心配してないですよ^^
だって、以前からお料理されてるの知ってたし、ワタシよりずっと上手に違いないですもん。
洗濯が大変かな...洗濯機に入れるだけじゃ干して畳んではくれないですものね。
頑張り過ぎて疲れをためないよう、上手に配分してくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2017-07-16 00:20
それは大変~
心配ですね。
奥様が入院となると、家の事もきっと心配でしょうに・・・
そんな事心配しなくていいように、安心して療養させてあげてくださいね。
何度も病院通いは凄く大変でしょうが、頑張ってください。
そして早く元気にお家に帰って来れますように!祈っています。
Commented by pothoslime at 2017-07-16 00:20
☆chibichaco-umさん~
こんばんわ~☆^^
お見舞い有難うございます。
徐々に回復してきているんで、あと一週間くらいかなぁと思っています。
子どもたちは離れているし、それに男やから全然アテにならないし(笑)
とりあえずどうにか頑張ってます。
食事を作るのは嫌いじゃないので、内容が少々偏るかもしれないけど
偏った分は野菜ジュースでカバーして凌ぐことにしていますw
aotonさんのご主人さま、aotonさんにとても大事にしてもらって、幸せですね^^♡
餓死^^;…大丈夫大丈夫、いざという時には不思議になんとかなるもんです。

結局ね、帰って来たのが遅かったので、ムニエルは明日にしました~
そちらはひやむぎですか~ 涼を呼びますねw
お腹いっぱい食べましたか~♪

ひまわりは、案外すぐに花期が終わっちゃうので、集中して撮りたいです。
今日も面会ついでにちょこっと行ってきました。
明日も行きたいなぁ…面会のついでに(笑)
Commented by pothoslime at 2017-07-16 00:33
☆ayayay0003さん~
アリスさん☆こんばんわ~
お見舞い有難うございます。
徐々に快方に向かっているので大丈夫やろうと、能天気に構えています^^ゞ
家事をするのはそう嫌いじゃないんですが、どこに何があるのか
今ひとつ分からないので困っています^^;
月曜日はゴミの回収日なんですけど、神戸市指定のゴミ袋、いったいどこに突っ込んでんのか?
アリスさんのご主人さまは、2週間お食事に困らなかったのならバッチリじゃないですかw
ご旅行にアリスさんが出られるときも、安心して行けますね~
お料理(というほどのものではありませんが)作るのは好きですけど
一人で食べるのはいまいち楽しくないですよ~
アリスさん、ちょこっと晩ごはんだけ食べに来て下さいませんか~(笑)

アリスさんのところのひまわりは、花期が遅いんですか?
そちらの方が早そうな気がしたんですが。
四国にもたくさん咲いている場所ってあるんですか~
また見せてくださいね。
楽しみにしていますよ~(^-^)♪~
Commented by pothoslime at 2017-07-16 00:50
☆a-ki_laさん~
アッキーさん☆こんばんわ~
広角でデーライトシンクロするのはあれこれ試してますけど
今でも案外難しいもんやな~と思ってます。
今日も撮ってきたんですけど、これまたお試しで
HDRの3枚ブラケットの1枚目だけデーライトシンクロで撮って、
合成時に調整するってのに挑戦しましたw
どんなのができるかしらん^^
ここはひまわり畑の中まで入っていける(ちゃんと通路があるんです)ので、
近寄って撮り放題なんですよw

お見舞い有難うございます♪
料理…アッキーさんより上手かどうかは甚だ疑問ですが、嫌いじゃないので楽しくやってますw
何日も続くとめんどくさくなってくるかなぁ^^;
お洗濯ね、最近洗濯機が壊れたので新しいのを買ったんですよ。
このごろのんって、自動でやってくれるのはいいんですけど
もひとつ、操作が分からんです(・・?
テキトーにやったらどうにかなりましたけど、昔みたいに2槽式で
マニュアルっぽくやるほうがいいですね(笑)
干すのと畳むのはえ~加減にやりましたぁ~
はい、ありがとうございます♪
バテないように、もうそろそろ今日は寝ま~す(^-^)オヤスミ~♪
Commented by pothoslime at 2017-07-16 01:00
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん♪こんばんわ~
ご心配くださって恐縮です。
そうそう。。
家内はあれこれ心配して、コープさんの宅配の受け取りの時間とか
どの食品の消費期限がいつまでとか、細かく言ってくれますが
まぁ私は私流で、適当にやろうと思っています^^
病院って、行くと何故か何もしなくても疲れますね。
私も何度か入院した病院なので、勝手は分かってるんですがねぇ。
ま、気軽に写真撮ってリフレッシュしながら頑張ります。
おそらく一週間くらいで帰って来るんじゃないかな~
応援ありがとうございます(^-^)♪
Commented by chocoyan2 at 2017-07-16 16:39
こんにちは!
だ、大丈夫ですか!奥様(><)
心配ですね。
私も結婚してから2度程入院したことがあるので
その大変さがわかる気がします。
早く奥様の具合が良くなりますように
お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますから
ぽとすさんもご無理なさらず
栄養いっぱいとってくださいね!
共倒れしては大変ですから(^^)/

曇天のひまわりも惹かれるものがありますね。
Commented at 2017-07-16 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2017-07-16 17:27
こんにちは
奥様大丈夫ですか?
入院されてたなんて...
いろいろ大変だと思いますが
コメントを読んでいると、なんとかやっておられそうなので
ちょっと安心しました。
やっぱり男性もいざという時のために
家庭内のこと最低限の範囲でわかっていないとな~って思います。
奥様の回復をお祈りするのとぽとすさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-07-16 18:09
こんにちは(^ ^)

奥様が入院!!
それはそれは大変ですね。
お早い回復、心からお祈りしています。

自炊されているようで・・・暑い毎日、お料理も大変ですがしっかり食べて乗り切ってくださいね!

Commented by kaori-2006 at 2017-07-17 21:25
奥さまのご入院、お見舞い申し上げます。
早く回復されますように。
ぽとすさんは料理もされるのですね。
写真好きの男性は料理が得意な方が多いように感じます。
ぽとすさんも大変だお思いますが無理なさらぬよう。。
暑いのでご自愛くださいませ。
Commented by pothoslime at 2017-07-18 20:51
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~♪^^
ご心配かけてすみません~
だんだん良くなってきてて、今日はちょっとだけ家まで外出できましたw
もう数日でなんとかなればいいな~と思ってます。
chocoyanさんも入院経験ありなんですね。
やっぱイレギュラーですから、本人も家族もくたびれますね。
お見舞い有難うございます。
私は仕事が終わってから面会に行って、それから帰ってご飯を作るのは
やっぱ大変なので、本日は外食でしたぁ。
ほんまに暑いですね…けど梅雨明けはいつなんでしょ(・・?
ひまわりみたいに元気いっぱいになりたいです(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-18 20:57
☆鍵コメさん~
こんばんわ~(^▽^)/
そうなんですよ~ 具合悪そうやからもしかしてなんて思ってたら
やっぱお医者さんから入院を言われてしまいました><
食事一人ではあまり美味しくないですね~
フツー、お酒飲んだらちょっと寝ちゃうんですが
どうも気が張ってるのか、飲んだ後に食器洗ったり干し物したり…
何かと忙しいなぁ^^;

ひまわりは色んな空に似合うような気がします。
花にインパクトがあるし、画作りが楽しいですw
枯れたあとのひまわりも魅力的だと思うので
例によって花期が終わってから撮りに行ってみようと思っています(^-^)

ありがとうございます。
もう少しで何とかなるかな~と思います♪
Commented by pothoslime at 2017-07-18 21:09
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
はい、ありがとうございます。
なんとか元気になってきたので退院もそう遠くないだろうと思っていますw
洗濯は洗濯機がやってくれるけど、干すのが邪魔くさいので
ええ加減に干してます(笑)
私の好物でカミさんは面倒がる「ゆで卵」がいくらでも作り放題なので
毎日作ってマヨネーズかけて食べてます…コレステロールがっ・・;
でもこれでお酒のあても十分です。

はい♪お気遣いいただきありがとうございます。
ばてないように頑張りま~す(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-18 21:13
☆kshiozaki19910512さん~
KEIさん、こんばんわ~(^▽^)/
お心遣い感謝しますw
徐々に良くなってきているので、無理をしなければ退院も近いと思います♪^^
自炊は嫌いじゃないんですが、毎日何にしようか考えるのが面倒ですね~
世の奥様方は毎日いろいろ考えはるのがすごいですねw
お料理と言えるほどのものはしていないんですが、もう少しマシなもの作れないかしらん。
ちょこっとKEIさん、指導に来てもらえませんか~(笑)
Commented by pothoslime at 2017-07-18 21:36
☆kaori-2006さん~
kaoriさん、こんばんわ~☆^^
お見舞い有難うございます。
昨日は具合悪そうやったけど、今日はずいぶん元気になりましたw
私ね、お料理ってほどのものじゃないんですが、食品を美味しく加工するのは
なんだか科学実験やってるみたいで楽しいですw
写真撮るのとどこか通じるところがあるんでしょうかね~♪
仕事が終わって家に帰ってから食事を作り出すと、ずいぶん遅くなってしまうので
お腹すいて大変です^^;
できるだけ無理がないように工夫してみます。
ありがとうございました~(^-^)
Commented by papricagigi at 2017-07-19 09:17
奥さまが入院されたとのこと、心配です。ぽとすさんも突然のことで色々と大変ですよね。お仕事もあるし。ここでぽとすさんまでダウンしちゃったら大変です!きちんと栄養のあるものをしっかりと食べて、酷暑のなかではありますが睡眠・水分を十分にとってくださいね。ぽとすさん、実はお料理上手だったのですね!

奥さまが早く退院されることを祈っています。
Commented by zosanjyoro at 2017-07-19 20:52
こんばんは ^^
ご無沙汰してすみません ><”
え・・奥様が入院されたんですね・・・
それはご心配だし色んな面で不自由されてるでしょう
物がどこにあるのか・・・なんて男の方はね ^^;
でも食事もご自分で作っていらっしゃって偉いです!
日頃の奥様の大変さがわかりますね ^^;
ひまわりを青空で撮りたくない わかる気がしますよ(笑)
そして坑道 何か1人で歩くのが怖そうですね
私も大分の金山跡に行きたくなりました
人形たちに会いに(笑)
奥様の1日も早い退院 ご回復をお祈りしています
Commented by pothoslime at 2017-07-19 23:50
☆papricagigiさん~
papricaさん♡こんばんわ~
ありがとうございます。
ご心配かけます~
家事は普段からある程度しておくことで、こうした急な場合でも
あまり慌てずに済むようにしています^^ゞ
でもやることが増えて、パソコンの前でゆっくりってのが出来ないので
ちょっとくたびれますね~
はい^^ 栄養はちゃんと摂っているつもりでありま~すw
というか、少々摂りすぎて、またお腹の周りが増えたかな(><;)
朝も通常より早く起きて、食事も作ってしてますんで、寝る時刻も
早めに設定していますよ♪
料理は上手じゃないけど、作るのは楽しいですw
今はクックパッドとか便利なのがありますもんね。
はい、カミさんはうまく行けば週末に退院できそうですよ。
応援くださってありがとうです~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-07-20 00:00
☆zosanjyoroさん~
ひろままさん♡こんばんわ~
お忙しいところお越しくださってありがとうございます♪
そうなんですよ~ どうも変やな~と思っていたら、やっぱ具合悪かったみたい(・・;
少々不自由ですが、普段から掃除や食器洗いなどはやっているので、いきなり負担が増えた感じは少ないですよ^^
なんとか洗濯機や炊飯器の操作は覚えました~w
カメラより簡単(笑)
ひまわりはもちろん、夏の日射しと青空、入道雲などとベストマッチだと思いますが
案外それ以外の副材と組み合わせても面白いと思っていますw
花自体の主張が強いので、いろんなシチュエーションの中に置いてみたい感じ♪
夏の暑い時、地下の坑道はばっちり自然のクーラーですよw
大分にもあるんですね~ 私も行ってみたいです。
カミさんはうまく行けば今週末に退院できそうです。
お気遣いいただきありがとうございま~す(^-^)
Commented at 2017-07-20 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あまなつ at 2017-07-20 22:26 x
私も今年はひまわりを撮りに行ってきます♪
体調が良い時に、カメラをぶら下げていってきますね。
Commented by pothoslime at 2017-07-20 23:35
☆鍵コメさん~
こんばんわ~
梅雨明け早々、こっちはすごい湿度と34℃の最高気温に参っていますよ。
そちらもきっと暑いでしょう。
あ。そうなんですね^^
了解了解、拝見に上がりますね。
お心遣いありがとうございます(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-20 23:37
☆あまなつさん~
こんばんわ~♪
そうですね~
やっぱ盛夏ですから、毎年1度はこの花に会っておきたいですねw
今年もかなりの猛暑(><;
どうぞ体調に気をつけて、元気でお過ごしくださいね♡
by pothoslime | 2017-07-15 16:07 | ハナ | Comments(26)