新しいレンズ♪

b0259669_20505452.jpg


あれ…これって上半期に買ったかしらん・・?

まあええわ

新しいAPS-C用のレンズが仲間入りw

フルサイズ用のがほしいけど

あまりに高くて手が出ません。

それに私のざらざらHDR仕上げやったら

わざわざフルサイズ要らんのじゃないかな~

それよりも

ファイルサイズも手ごろで扱い易いAPS-Cのほうが

実際的かもw

なんて考えて買ってしまいました

タムロンの10-24ミリ超広角ズーム。

描写はタムロンらしい、ちょっと優等生的な

穏やかな画を出してくれます。

シグマの超広角と比べると

シリアスさみたいなところは劣るけど

逆光時のフレア、ゴースト耐性は

ずっと優れていると思います。

(あくまで主観です)

特筆すべきは近距離の描写の良さ。

超広角なのに

まるでマクロレンズで撮ったような

細密な写り具合です。

これはびっくりw


PENTAXのK-01も健在ですw

こないだモードダイヤルが外れたので

市販の接着剤でくっつけました(笑)


この組み合わせで気軽に撮るのって楽しいです^^

b0259669_23383182.jpg
県立美術館にて


(^-^)





[PR]
by pothoslime | 2017-07-27 23:39 | モノ