Sunset Field

b0259669_18100291.jpg

夏は夕暮れ…

(それって「秋は夕暮れ」やなかったか?)

いや~

ひまわりと夕暮れは似合うと思ってるんやけど…

(あ~ さよか)

b0259669_18354334.jpg
今日も一日暑かったね

なんてお話ししてたりして。


灼熱のもとで咲くひまわりも

花期は一週間程度と聞きました。

ひまわり畑はすでに閉園しているところが多くなって

どんどん夏が過ぎていきますね。

まだまだ暑いけどねw


b0259669_18413103.jpg
また派手にやっちゃった。


(^-^)



(小野市 ひまわりの丘公園にて)





[PR]
Commented by zosanjyoro at 2017-07-29 19:38
こんばんは ^^
今日もドラマチックですね~
夕暮れのひまわりっていい雰囲気ですよね・・って
ぽとすさんのお写真がそう感じさせてくれます
こんなたくさんから見つめられて怪しい空と相まって
ちょっと怖いくらいです ^^;
新しいレンズ 嬉しいですね♪
私も街スナップに大きなカメラは撮りにくいし
たくさん歩くので 最近は軽量にしてます
やっぱりGRはいい仕事してくれます(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-29 19:58
こんばんは^^
やっぱり夕暮れ時のひまわり美しいですね~(^-^)
昨年は、撮る機会があったのですが
なかなか夕暮れ時は忙しくてタイミングが合わないから
見せていただいて嬉しいです~♡
超広角レンズのお写真ほんと素敵~☆
特に3枚目が好きです~♡
こんな雄大なひまわり畑で迎える夕暮れ時はイイでしょうね~
ちょっと、映画「ひまわり」のあの物悲しいメロディ~聴こえてきますよ~♫
Commented by a-ki_la at 2017-07-29 20:09
すごーい。ぽとすさん、数千人のファンに見つめられる気持ちってどんなですか?(笑)
スターになった気分?
ワタシ、気が小さいから(ホントか?)居たたまれなくなっちゃうかも。
咲き進んだ向日葵は日回り運動はしなくなる(ほとんどが東固定)というのは
本当なんですね。

買ってよかったレンズ、隅の流れもなくて気持ちがいい画ですね。
マジに数えられそうなほど精彩ですよ。明日までに数えておきますね。<え?
Commented by chocoyan2 at 2017-07-29 20:57
こんばんは(^^)
夕暮れ時のひまわりってとても素敵です☆
いつも日中の暑い中撮るから熱中症になりそうになったり(^^;
そして、こんなに見事なひまわりは本当に凄いです!
ひまわりってみんな同じ方向に向くんですね!
私が撮りに行くと、みんなあっちこっち向いています。
ひまわりって人を見るのかしら(^.^?
Commented by hogecyan at 2017-07-29 22:47
みんなシャキーンと咲いていて
ドラマティックでかっこいいなあ(^^)
ひまわり撮りたいです。
Commented by kaotti-1 at 2017-07-30 03:33
向日葵ってどうしても青空や白い雲とかと撮っちゃうんですけど、夕陽と一緒も素敵ですね。
どちらかと言うとこっちの方が惹かれるかも~^^
いいのん見せてくださっておおきにです♪
Commented by cranberryca at 2017-07-30 04:59
広大な向日葵畑…
トロント近辺にはないので
沢山の向日葵と目が合って
「夏」を感じました(*´▽`*)
Commented by pothoslime at 2017-07-30 19:52
☆zosanjyoroさん~
ひろままさん♪こんばんわ~
暮れかけた空にひまわりって私の好きなパターンなんですw
ちょっとストロボを当てて、無理やり空の輝度を落としてるんですけどね(笑)
これができるのが、日暮れ前の30分くらいの間の暗さの時なので
早起き苦手の私には、恰好の時間帯です^^;
この日が一番盛りやったみたいで、いっぱいのひまわりに見つめられてしまいました。
街スナップにGRってのはベストマッチですよね~
私も以前GRDⅢ使ってた時は、街には必ず持って行きましたよ。
故障しちゃって、修理費が高くつくので、今はそのまま眠ってます。
修繕しようかなぁ…^^ゞ
Commented by pothoslime at 2017-07-30 20:08
☆ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
暑い暑い中で、日がな一日頑張って咲いたひまわりが
夕暮れが近づいて、ちょっとホッとして、
これで今日の仕事はおしまいかな、なんて言ってるようでw
暗さを増してきた空とよく似合うなぁって思うんです♪
3枚目ありがとうございますw
ちょっと派手やったかな~と思うんですが
現実離れしたひまわり畑の風景もいいかなぁって^^
映画のひまわり…たくさん咲いているシーン…あれはすごくライティングが考えられてて
規模も素晴らしくって、私もとても印象に残っていますよ(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-30 22:44
☆a-ki_laさん~
アッキーさん^^こんばんわ~
いや~ こんなこと滅多にないので、キンチョーしましたw
みんなずらっと西日を背にしてこっち向いてるんですもんね。
なるほど、ひまわりが太陽を追いかけるとすると、全部あっち向いてるはずですね。
太陽を追いかけるのは、どのくらいの時期までなんでしょうね♪
新しいレンズの癖がまだよく分かっていないんですが、距離と絞りの関係で
隅が流れる場合があるような感じです。
もうこれ、01につけっ放しにしようかなw
んで、お花は何人いてはりましたか(^-^)~♪
Commented by pothoslime at 2017-07-30 22:49
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~☆^^
私も佐用町のひまわりを以前撮りに行った時は
歩いていて、おかしいな…真っ直ぐに歩けないよ~
って感じになりまして、こりゃアカン、熱中症になっちゃう(・・;
と、その辺の電柱の陰でしばらく休んだのを覚えています。
それに引き換え、夕暮れは楽ですよん~
この日は一番の盛りやったと思います。
パラボラアンテナみたいに、全部のひまわりがこっち向いているのって壮観でしたよw
でもね、こっちでもよくよく見ると、ちょくちょく別な方向を向いているのがいますよ(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-30 22:53
☆hogecyanさん~
keitoさん☆こんばんわ~
ひまわりってほんと、夏を感じさせてくれて
アピール度も高くて素敵なお花だと思いますw
もうこちらでは、このひまわり畑はもうおしまいで
コスモスの準備をしているらしいです。
早いですね~ 時が経つの。
ラストのひまわり、追いかけてみてくださいね(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-07-30 22:57
☆kaotti-1さん~
こんばんわ~♪^^
夕陽のひまわり、いいでしょ~♪
でもひまわりのイメージって、やっぱ青い空に白い入道雲ですもんねw
その組み合わせが夏!って感じですよね。
私、入道雲バックにも撮ってみたいんですが、今年って入道雲の出が悪いように思いませんか?
8月になったら出るかしらん(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-07-30 23:03
☆cranberrycaさん~
こんばんわ☆cranberryさん
この畑はなだらかな坂にあって、上のほうから4~5枚の畑が並んでいるんですが
フォトは一番下で、幹線道路に近い場所で撮りました。
一番上から撮ったらもっともっと広い感じなんですよ^^
夏を感じて下さって嬉しいです(^-^)♪
by pothoslime | 2017-07-29 18:42 | ハナ | Comments(14)