ふうりん

b0259669_22535504.jpg

こんだけ暈しちゃうと

風鈴か なにか 分からんなぁ…w


b0259669_22570277.jpg
風鈴って 水族館で人気の あれ と似てるなぁw


風鈴がずらっと並んだのを撮ってみたい。

ちょっと頑張って宇治まで行くかな~

やっぱこういう被写体は女性に人気なんですねw

頑張って撮ってはった人 ほぼ全員女性やった。


風鈴ってそれを直接表す英語ってない?んですかね。

小さくて 風で音が出て 金属や磁器でできていて

家の軒下に吊るして 下に付けられた紙が風を捉えて

涼しい音色を出すもの…

みたいな説明がいるようですw

風鈴は”furin"と書くようですが

これってどう読んでも

ふりん

やんけ

(≧▽≦)


b0259669_23134291.jpg
風を捉えるのって難しい^^



(^-^)







[PR]
Commented by berry0726 at 2017-08-02 23:44
こんばんはー
正寿院!いつ行かれたんですか?
私昨日行きましたよ~
友達に連れていってもらいました。
あそこは神戸からは遠い~~~~
一枚目のボケは女子力高いですね。
風が吹くと一斉にチリンチリンと鳴って涼やかでした。
ここの風鈴はきれいでよかったです。
furinですか~笑 今の流行ですね。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-02 23:47
こんばんは(^^)
確かに、水族館のあれに似ていますね(^.^)
透明感あって素敵な風鈴♪
きっと私もこの場にいたら
ものすごく頑張って撮っているかも!
最後のショットは見事"風"を捉えられて
さすがって思いました(^^)
Commented by lovelypoodle at 2017-08-03 00:47
一枚目のふわふわ~が好きです~
優しい気持ちになれます。
世界中の悪人にこの写真を見て感じてもらいたいです!
宇治まで行かれたのですね。
電車で行くと、なかなか遠くて~
若い頃は何度も宇治までお茶の勉強に行ったものです。
女性好みの風鈴写真~
でもぽとすさんの優しさで、誰よりも優しい素敵な風鈴になりましたね。
私も生まれ変わったら、風鈴になりたいな・・・
って思いました。
Commented by a-ki_la at 2017-08-03 07:09
おはよーさんです^^
東京近郊でも風鈴の有名な神社があって、ライトアップもあるみたい。
夏は皆さんこぞって撮りに行かれてるようです。

どれも涼し気でいいですね。
光が柔らかくてとってもキレイ。
ワタシは2枚目に釘付け。これは難しい!!
手前の風鈴のボケ方や配置も素晴らしいし、程よい涼風が感じられて素敵です。
Commented by yumeyume828 at 2017-08-03 08:31
おはようございます♪
風鈴かわいいですね~
北海度にはこうイベントみたいのが無いので羨ましいです^^
一枚目はふんわり可愛くて好きだし、最後のは風を感じる素敵な写真ですね☆
涼し気です♪
それにしても”furin"・・・ふりんってwww
ウケました~
Commented by ayayay0003 at 2017-08-03 13:24
こんにちは^^
いえいえ、1枚目の暈け感凄く好きです~♡
こんな風に撮ってみた~~~い1枚です(^_-)-☆
凄く涼を感じるし、ちょっと不思議な世界も感じます~☆
↑それは、ぽとすさんのお写真だから独特な世界を感じるのかもしれません(^^♪
そして文を読んでいたらfurinのオチが最高(^。^)
英語の世界にはないんでしょうかね~風鈴?
そう言えば、海外で売ってるの見たのはバリ島くらい?
バリのはガラスじゃなくて金属の風鈴で独特ですが家に有りますよーイイ音しますけど☆
夢のあるお写真、ありがとうございます♪
風、ちゃんと写ってますよー(^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2017-08-03 21:41
こんばんは ^^
1枚目 普段のぽとすさんのイメージと違いますね ^^;
このふんわりした感じ とっても涼しそうでステキですよ
絵柄や色もキレイですね
いい音があちこちから聞こえて来そうです♪
ホント くらげちゃんみたいですね
ふりん・・・・(笑)
Commented by pothoslime at 2017-08-04 18:51
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
お!わかりましたね~ 正壽院w
berryさん、頑張っていろいろ行ってはりますね。
おふさ観音も行っちゃったんですね~ すごいw
私が行ったのは先月の30日、雨降りの後やったんで風鈴にも水滴がついてました。
1枚目は滅多にしないような露出のかけ方をして、ま、たまにはこういうのもいいかなって^^
初めて見る、ずらっと並んだ風鈴が楽しかったです♪~
furin…流行なんですか~w
私も流行に乗ってみようかしらん(。_°☆\(--;ムリジャ
Commented by pothoslime at 2017-08-04 19:02
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~(^▽^)/
そうでしょw 形なんかそっくりで、なんとも愛らしいです。
この風鈴に目とか口が描いてあったら、おもろかったやろ~な~って(マンガとちゃうで^^;)
そうですね~
chocoyanさんがここにいらしたら、仰るとおり、どんどん撮ってはったと思いますよ。
あまり風がない日だったですが、風が吹くのをじ~っと待って、シャッターを切るのも楽しかったです。
少々遠いのが難儀でしたけどね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-08-04 19:10
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん☆こんばんわ~
ふわふわお気に召して下さってありがとうございます^^
やったことが無いようなハイキーで撮ってみましたけど
たまにはこういうのもいいもんですねw
昔は宇治くらい目と鼻の先やと思っていたんですが、最近遠いな~と(笑)
お茶のお勉強に行ってはったんですか♪
私、最近になって日本茶が美味しいなぁと思うようになりました。
宇治まで行ったんだから、お茶買って帰ればよかったです。
撮影に来てた人、女性が多いのにびっくり。
男性もいたんですが、写真撮りに来たって雰囲気やなかったです。
撮りにいらしてた方のどなたかは、どこかでブログにアップされてるかも
なんて思いましたよ~(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-08-04 19:18
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんばんわ~
そうそうw ライトアップされてるところもありますよね~
このお寺でもライトアップがあるんですが、さすがにそれまでは、よ~粘らんかったです^^ゞ
小さなお寺で、狭い駐車場にどんどん車が入ってきて、この時期ならではなんだな~と思いました。
2枚目、ありがとうございますw
私の背丈よりも高い位置に吊ってあるのが殆どだったので、真横か少し上から狙える位置を探しました。
ピントの位置や全体のバランスに迷って、30カットくらい撮ってしまったです。
k-1にしてから絞り開放でもピントが合ってくれることが増えたので嬉しいです(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-08-04 19:28
☆yumeyume828さん~
yumeさん♪こんばんわ~
北海道にはこうしたイベントないんですか?
いや、きっとそのうちどこかでやりだすんやないかな~
人気が出るイベントですからね、誰かが考えはるかもですよ^^
北海道と風鈴って、きっと似合うと思うけどなぁ♡
風鈴は撮ったことがない被写体だったので、どうしたら良いのかしらん、と
試行錯誤してこんなのになっちゃいましたw
涼しさが伝わったら有難いです~
furin…発音違いで大違いですね(笑)
Commented by pothoslime at 2017-08-04 20:49
☆ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
1枚目お気に召して嬉しいです~♡
私の癖と正反対の撮り方をしてみましたw
これ見てて、どうも自分で自分の写真だと思えないっす(笑)
撮ってる時の気分がこうだったのかも知れませんね。
じつはパソコン上でもかなりいじってしまいましたw
風鈴はそのままの英語表現って無いみたいですよ。
小さなベル、だけやったら楽器のハンドベルもそうですから、
区別するためにも、風鈴を表すいろんな文言を使って説明しないといけないようです。
英語ってめんどくさいですねぇ(笑)
バリ島の風鈴は金属製やったですか。
音色でいうと、日本のも南部鉄器で出来たのが一番良い音がしますねw
ガラス製のは音を楽しむよりも、透明感から来る見た目の涼しさが優れてますね。
風鈴…我が家にも一つ吊るそうかなぁ(^-^)♪~
Commented by pothoslime at 2017-08-04 20:57
☆zosanjyoroさん~
ひろままさん☆こんばんわ~
あははw そうでしょ~
滅多にこんなことしないんですけどね。
私にしてはとっても珍しい、ヒストグラムの山が右側にあるってw
ここの風鈴は、絵柄や形が可愛くていい感じでした。
あまり風が吹かなかったんですが、ちょっと吹いた時に
全体がなんとも優しい音を出して、それは素敵やったですよ^^
今度クラゲちゃんを見たら、風鈴を思い出したりしてw
ふりんと風鈴って、なんか関係あったかなぁ(。_°☆\(^^;ナイナイ
Commented by hogecyan at 2017-08-04 23:22
一枚め、刺さりました(^^)

前ボケのふんわり感がすきだなあ♪
Commented by pothoslime at 2017-08-05 05:35
☆hogecyanさん~
keitoさん、おはようございます☆
ありがとうございますw
どうも私らしくない、ふわぼけ(笑)
何度見ても、これ、誰が撮ったんやろ?って思います^^;
by pothoslime | 2017-08-02 23:15 | モノ | Comments(16)