夏の涼風

b0259669_19362374.jpg

京都 烏丸御池

いつもなら強烈な蒸し暑さにやられちゃうんですが

この日は何故か空気の透明度が高くて

心地よい風が吹いていました。

夏の京都でもこんなことがあるんだな~♪


berryさんが、京都文化博物館

「パリ・マグナム」写真展がよかったと

仰っていたので

私も見た~い♪

ってことで、行ってきました

図録も買っちゃった


(^-^)



さて、明日からお仕事…

めんどくさいなぁ

[PR]
Commented by chocoyan2 at 2017-08-13 21:15
うんうん、なんだか爽やかさを感じますね(^^)
こちら千葉は夏はどこいった?って感じなくらい
涼しい日が続いています。
このまま秋に突入・・・って
きっとこれから残暑が辛くなるんだろうなぁ(^-^;

写真展、内容を見たら
これは行きたいって思うばかりの作品が・・・
これは図録も買ってしまいますね(^.^)
Commented by pothoslime at 2017-08-14 00:20
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~☆^^
うわw 爽やかさがちょっとでも伝わったら嬉しいです♪~
もうかなり斜光線になってて、それでもやはりまだ夏の光線なので
マトモに当たると熱かったですが、湿度が低くてまずまず快適でしたw
お!そちらも涼しいですか~
ただ今我が家のリビングは25℃であります♪
ずいぶん涼しくなりましたけど、また暑くなるかなぁ(・・;

写真展、これは見ておいて良かったです☆☆☆
と~っても刺激を受けました(^-^)v
Commented by papricagigi at 2017-08-15 04:30
一番ひどい暑さはようやく去ってくれたのでしょうか? 写真からも空気の透明度・軽さが伝わってきます! 夏の京都は暑いですもんね… 
写真展、楽しそうです♪ こういう展示をみると刺激をもらえますよね!
Commented by a-ki_la at 2017-08-15 20:28
とってもクリアですね。夏の京都っぽくないですねー
目が焼けそうなぐらい陽射しは強そうではありますけど。
東京はずーっと雨or曇りなので、この夏の色は「グレー」ですよ。

写真展、ワタシも先月、見に行ってよかったなぁって思ったのがあったのですよ。
しかも撮影OKでSNS等への掲載OKだったのですが
なんかやる気がなくて、全然紹介できずに会期終わっちゃいました。
Commented by pothoslime at 2017-08-15 22:45
☆papricagigiさん~
こんばんわ~papricaさん(^▽^)/
普通やったら今どき残暑が厳しいですよ~
特に京都となると、ガンガン暑い@@;
ここ数日の心地よさは何なのだろうって、ちょっと不思議に思っています。
また残暑がぶり返すのかもなぁ。
でもほんと、夏場にしてはこんなに快適な京都は初めてかもw
写真展良かったですよ~
さすが世界の最高峰の写真集団だと、あのググッと迫ってくる感触が
凄いなぁって思いました。
ほんとシャッターチャンスって大事だなぁ(^-^)と感じた次第。
Commented by pothoslime at 2017-08-15 22:52
☆a-ki_laさん~
アッキーさん☆こんばんわ~
そうでしょ~ 実際ね、かなり京都にしてはクリアな空気でした。
京都にしてはって言い方はおかしいかな~
何となくですけど、高原の街って感じがしました。
京都駅の上のほうにのぼっても、ずいぶんイイ風吹いてました。
身体が楽で助かりましたぁw
東京はそうですね…お天気予報を見ても、雲がいっぱいかかってる感じ。
スッキリのお天気に出会えるようにお祈りしています♪
写真展…どんな展示やったんですか?
アッキーさんが良かったなぁって思える写真展なら
私も見てみた~い♪
会期が済んででもいいからご紹介くださいまし~(^-^)♪
Commented by berry0726 at 2017-08-15 23:33
こんばんは^^
マグナム展行ってこられたのですね!
よかったでしょ~
私も刺激いっぱい貰いました。
図録ももちろん買いました~~~
最近見た写真展の中ではヒットでしたね。
ああいう表現力を身に着けたいというかシャッターチャンスって
やはり大事だなーって思う作品が多かったです。
ぽとすさんはお盆休み関係なくお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
最近は朝夕が少し涼しくなってきてよかったです^^
Commented by pothoslime at 2017-08-16 03:32
☆berry0726さん~
berryさん☆こんばんわ~
はい。行ってきましたよw
いつもなら車で行くところだけど、あちこちで渋滞や事故なんて
情報があったので、時間かかるけど電車で。
暑さにやられるかな、と思ったんですが、案外快適に行って来れました~
マグナム写真展、良かったです。
すごい瞬間を見事に切り取って…ほんとシャッターチャンスですよね。
また、ああいった場面の中に身を置けるってのが写真家なんやな~
と感心しきりでした♪
素敵な情報ありがとうございました。

お盆の通勤は一般道が空いてて楽ちんでした(笑)
お仕事めんどくさいけど~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pothoslime | 2017-08-13 19:50 | ちょろすな | Comments(8)