晩夏

b0259669_01002948.jpg


恋は 遠い日の 花火ではない…

なぁんてCM

昔 あったなぁ

なんのCMやったっけ…


(^-^)


(ポートアイランド北公園にて)






[PR]
Commented by chocoyan2 at 2017-08-29 08:07
SUNTORY OLD・・・
私もあれなんだっけってググってみました(^.^)
懐かしいですね。
そして、なんだか懐かしさを感じるような
素敵な一枚ですね(^^)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-29 08:37
おはようございます^^
晩夏を楽しんでる~♡
というお写真イイなあ~
そして名コピー「恋は 遠い日の 花火ではない…」
サントリ―オ―ルドのCMは過去数々の素晴らしいものが
有りましたがコレもそのひとつなのでしょうネー☆
ぽとすさんの記憶には、コピーだけでも残ってる~(笑)
入道雲とカップルがマッチしていますよ~(^-^)
私も晩夏らしい写真、頑張ります(^^♪
Commented by chibichaco-um at 2017-08-29 12:18
こんにちは♪
ああ・・・
いいですねぇ~。
こうやって撮るのかぁ・・・スナップ(笑)
恋、したくなっちゃう一枚です♡
私のパソコン、いつも「恋」と打ちたいのに
「鯉」が出て来るんですよお~。
Commented by purebliss at 2017-08-29 14:27
なんて いいタイミングで・・・♡
手をつなぐ距離が いいな(*´艸`*)

北公園に カップルがいるなんて(笑)
私が行くと 人っ子一人いません^^;
Commented by pothoslime at 2017-08-29 21:23
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~♪^^
あ~ サントリーオールドやったですかw
そう言えばなんだかお酒のCMやないかと、薄々思ってたんです。
あのCMに出てくる田中裕子が好きやったなぁ。
だんだん秋が近づいてきて、こういうシーンに夕方が似合うようになってきましたね。
暑さからもぼつぼつ解放されて、さー頑張って撮らなくっちゃ(^-^)♡
Commented by pothoslime at 2017-08-29 21:28
☆ayayay0003さん~
アリスさん♡こんばんわ~
遠い入道雲に当たる夕陽がいいでしょ~
こんな雲が出る風景って大好きです。
サントリーオールドのCMやったですねw
私、あのCMの雰囲気や登場人物も好きですが
バックに流れている歌がとっても気に入っていました♪
あの歌のせいで、このコピーが記憶に定着してるんでしょうかね^^
なかなかの名CMやと思っています。
サントリーオールド、久々に買ってきて飲もうかなぁ~
でもなぁ、すぐになくなっちゃう(←飲み過ぎやろ!)^^♪
Commented by pothoslime at 2017-08-29 21:37
☆chibichaco-umさん~
aotonさん☆こんばんわ~
私も恋♡したくなっちゃうんですが
もういくらなんでも遅いわな^^;
スナップ撮る時は私、舞台を先に見つけておいて
そこに役者が登場するのを待つんですが
役者が出てこないことが殆どで(笑)
今回はラッキーでした♪
恋と打って、鯉がでてくる~^0^
ん~~やっぱaotonさんは、イキのいいのが先に来るのかな~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-08-29 21:43
☆pureblissさん~
pureさんこんばんわ~♪^^
よく見てくださってありがとうです~
この微妙な距離がいいでしょw
女性のこの仕草から、何故だか、ふとあのCMを思い出しました。
北公園は夕暮れ時以降にカップル出現率が上がりますよw
デートのお邪魔にならない程度に、ワンポイントになってもらうのもいいですよ(^-^)
Commented by a-ki_la at 2017-08-29 22:03
夕陽の照り返しを受けてなのか、カップルに妬いてるのか
可愛いピンク色の雲ですね。北東方向かなぁ。
夕空は西ばかり見てしまいますけど、北東方向も要チェックなんですよね。
女性のスカートに動きがあって、よいですね。
Commented by pothoslime at 2017-08-29 23:17
☆a-ki_laさん~
アッキーさん^^こんばんわ~
そうそう! ばっちり北東の方角ですw
私の背後にはまだまだ沈まない太陽があったんですが
やっぱ季節が進んでるんですね…真夏とは色が違いました。
このカップルのディティールを出したくて、
そこそこ時間をかけていじりましたw
いじらないと背景に溶けちゃうんです。
女性のスカートのラインも出てヨカッタです(^-^)☆
Commented by berry0726 at 2017-08-30 00:26
こんばんはー
いつものぽとすさんの写真とちがう~
こんなスナップも撮るんですね。
すっごく新鮮です。
そしていい雲が撮れましたね。
素敵なカップルも~♡
Commented by nyaan5296 at 2017-08-30 06:02
おはようございます(*^_^*)

ホッとするような良い時間ですね♪
女性のスカートの色が効いていて
とても好きな写真です(^^♪
8月もあと2日、夏が終わりますね~嬉しい(笑)
Commented by pothoslime at 2017-08-31 01:00
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
うわ~w 新鮮ですか~
ありがとうございます^^
滅多に使わない中望遠の105ミリ。
たまには使わないと、標準ズームくんがご機嫌悪くしてもいけないので(笑)
遠くに光る茜色の雲にとっても魅かれました。
カップルさん、通ってくれてラッキーでした(^-^)♪~
Commented by pothoslime at 2017-08-31 01:04
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♡こんばんわ~
ありがとうございます♪
秋は夕暮れ…がやっぱり、いいみたいですね~
昼間の暑さ、落ち着かなさが、夕方になると不思議にスッと消えて…
もうとうとう、8月もラストになってしまいましたね。
あ。にゃんこさんは夏が苦手やったんですねw
もうちょっとだけ残暑があるようですが、すぐに涼しくなりそうですね(^-^)
Commented by yumeyume828 at 2017-08-31 09:14
おはようございます♪
こんな素敵シチュエーション❤
なかなか出会えませんよね^^
夕暮れ時っていうのがまた良いですね~
CMのセリフ懐かしいですね!
なんとなく聞いていましたけど今はこの意味が
どういう意味なのかちょっと知りたい(笑)
Commented by pothoslime at 2017-08-31 20:47
☆yumeyume828さん~
yumeさん^^こんばんわ~
カップルが私の傍を通り過ぎて
赤い雲に向かって歩いて行くのを、何枚も撮らせてもらいましたw
案外歩くのが速かったんで、焦った焦った^^;
秋は夕暮れがいいですね♪~
夏みたいにあまり遅い時刻まで粘らなくても、すぐに暮れてくれるし。
CM…中年にさしかかった男女の機微をよく捉えていて、私好きでしたね~これ。
私はもう遠い日の花火になっちゃいましたけどね(笑)
Commented by kaori-2006 at 2017-08-31 21:52
ピンクの入道雲、とてもきれいですね!
キャッチフレーズにピッタリ。とてもいい雰囲気ですね☆
Commented by pothoslime at 2017-08-31 22:47
☆kaori-2006さん~
kaoriさん♡こんばんわ~
私も遠くに輝いているピンクの雲を見ていて
夏もそろそろおしまいかなぁって、
ちょっとだけセンチメンタルな気分を味わいましたw
あのカップルさん、雲を見て何を想っていたのかなぁ(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pothoslime | 2017-08-29 01:03 | ちょろすな | Comments(18)