あべちゃん…

b0259669_23213818.jpg


毎年六甲山でやってるイベントなんですが

これは六甲枝垂れの前にいる

さとう りさ さんの

「あべちゃん、なんかついてるよ」

という作品です♪

お口のはたの汚れは

ドーナッツを食べたあとだから。

少々遠慮気味のキャラクターに

親近感を覚えたので

しばらくこれを撮ってみよ~と…


b0259669_23220704.jpg
夕方のあべちゃんw

もうちょっと ねばって…♪


b0259669_23222279.jpg
夜のあべちゃん~♪


長いこと、あべちゃんに遊んでもらいましたw

残念なのは

これを撮る時

植込みの加減で

立ち位置がかなり制限されること…

もう少しあちこちから撮ってみたかったです。


(^-^)






[PR]
Commented by kaotti-1 at 2017-09-14 01:28
あべちゃん、何か可愛いですね♪それにちょっと哀愁があるような。
そー言えばぽとすさんにも似てる?
植え込みがあってあちこちから撮れなかったのは残念でしたね。
でもその優しい植え込みがあべちゃんの雰囲気を盛り上げてるかもですね^^
Commented by chibichaco-um at 2017-09-14 07:08
おはようございます♪
ああ・・・
あべちゃん・・・♡
一瞬で魅了されましたよ~(笑)
ほんとになんかついてますね。
ポトスさんの絵作り、やっぱり好きです♡
あべちゃんが、より魅力的にみえる!

あべちゃんと何時間遊んでいらしたのですか~~。
日暮れのあべちゃん、ちょっと寂しそうです♪♪
Commented by chocoyan2 at 2017-09-14 07:59
おはようございます(^^)
なかなかシュールな光景☆
でもなんだか惹き付けられるものがありますね!
こういうの私も好きです♪
私もこの場にいたら、ターゲットにしてしまいそう( ´艸`)
でも、蚊っ!蚊に刺されませんでしたか?
Commented by nyaan5296 at 2017-09-14 08:00
おはようございます(*^_^*)

ぬお~!!可愛い♪
癒しキャラですね
汚れが付いているなんて発想がすごい(笑)
あべちゃんファンが増えるでしょう(^-^)
Commented by lovelypoodle at 2017-09-14 08:20
この場所いつか行ってみたい〜!と思うながら、
未だに実現出来ていません。
今六甲ミーツアートしているんですよね。
どうしても六甲山に行くのは、時間と手間がかかってしまって
なかなか勇気が入ります。
六甲山とアートが競演〜って、すごいアイデアですよね〜
Commented by yumeyume828 at 2017-09-14 09:15
こんにちわ!
あべちゃん、めちゃかわいいですね~♡
ぼんやりしてるところが今の私に似ていて親近感がw
楽しそうなイベントですね
個性豊かでとても興味深々です^^
旧姓が同姓同名のアーティストがいてちょっと
笑ってしまいました^^
Commented by ayayay0003 at 2017-09-14 10:06
おはようございます^^
あべちゃん、可愛いですね~
ぽとすさんに似てるかも?と言うコメントが(^-^)
↑ほんとですか?
これは、期間限定のお外展示なのでしょうか?
よく箱根や信州ではお外展示のア―トが有りますが・・・
植え込みの中にあるとそりゃあ撮りにくいですネ!
でみ植え込みも計算されてるようにも見えて
ぽとすさんのお写真をよりア―トに見せてくれてるように感じました(*^_^*)
Commented by a-ki_la at 2017-09-14 21:04
時間帯が違う3枚、あべちゃんの表情が全部違って見えます、不思議~
2枚目はかなりしょんぼりしてるように見えますが
3枚目、星を見てまたちょっと元気出てる~w
Commented by pothoslime at 2017-09-15 18:57
☆kaotti-1さん~
kaottiさん♪こんばんわ~
可愛いでしょw
哀愁感じますか~ 私も哀愁漂ってるでしょ☆
その辺が似てんのかな~(。_°☆\(--;アホ
これにもっと近寄ろうと思ったら、歩道から植え込みに
踏み入らないといけないので、こりゃアカンわな~っと諦めました。
植え込みに入って撮ってる人もいたけど、あれってマナー違反よね。
植え込みにはヒゴタイがたくさん咲いてて、これも可愛かったですよ~(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-09-15 19:34
☆chibichaco-umさん~
こんばんわ~♡
ありがとうございます。
気に入ってもらえましたか~w
あべちゃん、可愛いでしょ。
この子はドーナッツが好きで、口のはたに付けちゃうんですが
それを指摘したら傷つくらしく、どうもデリケートさんみたいです。
この気の弱そうなところが、何だか気に入って
太陽がまだ高い時刻から、日が落ちてしまうまで
ほかの場所を撮ってまた戻って来てを繰り返してましたw
全部で5時間くらいだったでしょうか(笑)
Commented by pothoslime at 2017-09-15 19:40
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~chocoyanさん♪^^
色んなアート作品がありましたが
今年の一押しはこの子でした♪
chocoyanさんも、この子に会ったらお気に入り間違いなしですよ~
色んな人が入れ代わり立ち代わり撮っていきはるんで、
ちょっと撮ったらあとに譲って、またあとで撮っての繰り返しでした^^;
蚊ですか~
涼しい六甲山の頂上付近には、じつは全然いなかったのです。
快適でしたよ~(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-09-15 19:44
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♡こんばんわ~
可愛いでしょ~
この、ぽわ~んとした感触がなかなか魅力やったです。
この作者、「さとうりさ」さんのHPを拝見すると
この子の親戚みたいなのが、た~くさんでてきます。
全部実物を見てみたいなぁと思いました。
面白い世界ですよ~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-09-15 19:48
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん、こんばんわ~(^▽^)
そうですよね~
六甲山に車以外で上ろうと思ったら、ケーブルとかを利用して
それからバスに乗ったり歩いたり…
なかなか大変ですよね。
また、ミーツアートはいろんな場所でやってるので
周るのも大変…
六甲枝垂れだけに行き先を絞って定点観測ってのはどうでしょう(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-09-15 20:34
☆yumeyume828さん~
yumeさん☆こんばんわ~
可愛いですよね~
なんか、ゆるキャラのアート版って感じで(笑)
私もこ~ゆ~、ぼんやりした感じのが大好きw
六甲山のアートって、ここんとこ、あまり良いのがなかったんですが
この子はいいな~と思いました♪
おや!同姓同名やったんですか^^
yumeさん、かっこいいお名前~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-09-15 20:43
☆ayayay0003さん~
アリスさん♪こんばんわ~
この子、私に似てるかな~
こんなに可愛くないんですけどねぇ~
似てると言えば、ドーナッツが好きなとこと
お腹のあたりの、緩んだ感じかな(笑)
そうですね。
ミーツアートは11月23日までやっていま~す。
阪神電鉄関連のアトラクションやと思うんですが
これを全部見るには、いろんな施設に入らないといけなくて、
そのへん、上手いこと商売してはりますよ(笑)
植込みのどの辺に作品を置くかは、作者がよく計算して
見てもらえる方向を限定しているんだと思います。
真後ろからも撮ってみたんですが、後ろからだと
アイスクリームの溶けたん、みたいにしか見えなかったです~(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-09-15 20:49
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♡こんばんわ~
はいw ちょっとずつ表情が違うのは私もあとで気がついて
あらオモロイな~って思っていました。
お昼のあべちゃんは、まだ元気やけど
夕方になるとさすがにくたびれてきてますねw
夜には涼しくなって、星を見ると嬉しくなったのかも(^-^)♪
by pothoslime | 2017-09-13 23:39 | ヒト | Comments(16)