10月ですねw

さて♪

もうすぐ10月ですね~

10月と言えば

H

A

P

P

Y

b0259669_22211331.jpg
びっくりした~w



b0259669_22225162.jpg
こんなのもいるよ



b0259669_22234051.jpg
この真ん中のって

ドラクエにでてくる

キングスライムに

何となく似てる~

b0259669_22355963.jpg
いろいろ

たのしい

カボチャが

いてはりましたw


カボチャが撮りた~い


やって来ました

ひらかたパーク♪


遊園地が少なくなったけど

ここは頑張ってはりましたよw


ほなまたね~


(^-^)






[PR]
Commented by a-ki_la at 2017-09-30 23:21
うひゃひゃ、一瞬、違う人のページに飛んじゃったのかと思いましたw
そういえば、こんなイベントがある月ですね。
全然街に出かけないのですっかり忘れてました!

広角でグッと寄った分、みんなの楽しそうな顔・顔・顔、迫力あります。
3枚目のカボチャさんたち、どれも可愛い表情ですね。
で、この「ひらぱー」サイトも弾けてますね・笑
ツッコミどころ満載で面白~い!
Commented by berry0726 at 2017-10-01 01:21
ひらぱー行っちゃったんですね!
ぽとすさんって面白~い。
一枚目びっくりでしたよ。
HDRだからさらに迫力満点ですね。
最近「遊園地」がなくなってきてるからここは頑張って欲しいです。
でもまだ行ったことがないんだよね。。
ひらぱーって大菊人形展ってまだやってるんですか?
Commented by nyaan5296 at 2017-10-01 05:58
おはようございます(*^_^*)

ひゃ~楽しい♪
迫力ありますね~
可愛い・・・怖い(笑)
こうして季節感を演出してくれる遊園地って素晴らしいですね
色々と工夫があって面白そうです(^^♪
Commented by ayayay0003 at 2017-10-01 08:58
おはようございます~
わあ~楽しいですね(^-^)
ハロウィンってなんだか楽しいから好きです~
かぼちゃのお菓子も美味しいし~♡
ひらかたパークは、実は想い出の場所です~
と言ってもロマンチックではなくて
子供の頃、叔母に連れて行ってもらった場所だからです~(^^♪
愛媛の田舎のコが大阪に遊びに来てそりゃあ楽しかったですよー(^_-)-☆
今日のお写真見てその頃の想い出に浸れましたありがとうございます♪
Commented by Komugi-40 at 2017-10-01 16:03
こんにちは〜!

何処かと思えば枚パーだったんですね?

幼稚園から高校生まで何度も遠足で行きました(笑)
あっ 予備校時代もプールに行きました。
泳がなかったですけどね( ̄ー ̄)フフ

日本もすっかりハロウィンが定着してきましたねー。
Commented by pothoslime at 2017-10-01 21:50
☆a-ki_laさん~
アッキーさんこんばんわ~
そうでしょ~
突然変異するんです(笑)
お花ばかり撮ってると、急にこういうのを撮りたくなって。
うちの近所のお宅、玄関先にカボチャの提灯を吊るしてはるんですが
それ見て、急にカボチャが撮りたくなったのであります。
いろいろ調べてみると、ここが一番派手にやってそうなので
行ったことなかったし、ちょっと覗いてみましたよw
カボチャは全部本物ってHPに書いてあったけど、
いくら何でもフォトのは本物じゃなかろう~^^;3枚目だけ本物~
ひらパーってこっちのテレビでは岡田君がコマーシャルしてます♪
面白でしょ(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-10-01 21:54
☆berry0726さん~
berryさん♡こんばんわ~
そうなんですw
友達から、昔の面影が残る遊園地はココって聞いてたので
一度行ってみなけりゃな~と思ってました。
1枚目、ビックリしてもらえて嬉しいですw
私は子どもが小さい頃、宝塚ファミリーランドが毎度の行き先でした。
でも廃業しちゃって、遊園地が少なくなって、ほんに寂しいです。
新しいタイプの遊園地はかっこいいけど、やっぱこんなところも無いとダメですよね~
菊人形は今でもやってますよ。
でも以前みたいにメインのイベントって感じじゃなくなってますけどね(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-10-01 21:58
☆nyaan5296さん~
にゃんこさん♪こんばんわ~
楽しいのから怖いのまで、いろいろラインナップがありました~w
魚眼でグイグイ寄って、たっぷり撮らせてもらいましたよ。
お客さんもたくさんで、ほんと休日の雰囲気をたっぷり味わってきました。
アトラクションは全然乗らなかったけど~
(じつはもう怖くて乗れない^^;)
でも昔ながらの遊園地…楽しいですよ~(^-^)v
Commented by pothoslime at 2017-10-01 22:04
☆ayayay0003さん~
アリスさん☆こんばんわ~
ハロウィンって私、以前は全然興味がなかったのですが
毎年毎年、カボチャの登場を見ていると、だんだんその気になってきました(笑)
コマーシャリズムって恐ろしいもんですねw
お!そうですか!
アリスさんは小さい頃にここへ連れてきてもらったんですね♪
小さい頃の楽しい記憶って、ずっと残ってますよね~
いや~ それ知ってたら、カボチャばかりじゃなくて
園内の情景ももっとたくさん撮ってきたのになぁ~
じゃあ少ないけど、園内のスナップもまた載せてみますね。
アリスさんの小さい頃と様変わりしてるかどうか、また知らせてくださいね(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-10-01 22:08
☆Komugi-40さん~
こんばんわ~♪^^
テレビで「ひらパー~♪」って岡田君がコマーシャルしてるじゃないですか。
あの冗談みたいなCM見て、これは行かねば~と以前から思ってたんですw
お!komugiさんは常連さんやったんですね~
ここのプール、もう水を抜いてあったんですが
ウオータースライダーとかがあって楽しそうでしたよ。
どうっすか~?久々に奥様とw
ハロウィンのカボチャ見るのも楽しいですよ(^-^)☆
Commented by chocoyan2 at 2017-10-02 06:26
すっかり季節はハロウィンですね!
興味なくても、ディスプレイには興味が( *´艸`)
どこも可愛らしくやっておりますが
ぽとすさんのお近くでは、なかなか迫力ある可愛らしいディスプレイがあるんですね!
良いなぁ♬
行きたいけどちょっと遠い(^-^;
私もどこか探しに行かないと(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by pothoslime at 2017-10-02 18:38
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~♡^^
もうかなり前から10月になると、あちこちでカボチャのディスプレイを見かけますねw
私、最初はイングリッシュガーデンのしっとりしたカボチャたちを見つけて
こりゃいいな~と写真を撮ったのがカボチャさんとの出会いでした♪
今度もそういうのに出会えたらいいな~と、行ってみたんですけど
やっぱ遊園地やから、ド派手なカボチャさんばっかしでした(笑)
これはこれで楽しかったです~
ここはうちの近くじゃなくて、片道1時間はかかるんですが
ま、行ってみてヨカッタですw
chocoyanさんもどこか見つけて、写真撮って見せてくださいね(^-^)♪
by pothoslime | 2017-09-30 22:38 | 冗談 | Comments(12)