The umbrella & cosmos

b0259669_20170506.jpg

フラワーセンターにでも行って

コスモスを撮ってこよう…

行ってみると

あ。

こんなお花が咲いとるやんけ~

トイレの傍に掛けてあった

赤いアンブレラ



b0259669_20171167.jpg

コスモスを繊細に撮ってみよう~

と思ったけど

やっぱりめんどくさいので

こんなのになっちゃった

だめねぇ

無精者は…


明日と明後日は

せっかくの週末なのに

お天気が良くないみたいですね

さて、どうして過ごしましょうか…

やっぱ撮りに出ようかなw


では皆さま

どうぞよい週末を


(^-^)



(兵庫県立フラワーセンターにて)





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-10-13 20:41
こんばんは^^
トイレの傍に掛けてあった赤いアンブレラ、何気に光と影がイイですね~
赤は、赤でも、ちょっとお洒落な傘ですネ(^_-)-☆
フラワーセンターの噴水の周りに咲くコスモス、
こういう撮り方も素敵です~
明るい青空とピンクのグラデーションが元気でそうです☆
噴水の影がお花畑に微妙にかかるのもイイなあ~(^^♪
ぽとすさんのお花は、個性的で主張があると思います♪
Commented by lovelypoodle at 2017-10-13 20:54
先週はお天気の中のコスモスが撮れました。
しかも暑いくらいで、くらくら~
めまいがする程暑かった~
実はフラワーセンターって行ったことないのです。
電車で行くには不便でね。
今週末は雨降らないで欲しいんだけどなぁ~
Commented by a-ki_la at 2017-10-13 21:31
よかった、赤い傘とって満足して帰った~って話かと思いました^^
美味しそうな、ドロップみたいな可愛い色。
これはこれで素敵ですよ。

見頃のコスモスエリアでこんなふうに誰もいないことなんてあるんですか?平日?
東京だったらこんなふうに撮りたくともまずムリだなぁ。
広々として気持ちがいいですよ。
葉っぱもイキイキしているので、派手目の色出しも似合ってますね。

今年はコスモスに縁がなかったなぁ~
天気が悪かったり、花期と休みが合わなかったりで
それぞれの季節の花どれとも縁がなかったです。ま、そんな年もありますね。
Commented by chocoyan2 at 2017-10-13 21:56
こんばんは(^^)
赤いアンブレラ、赤の透けた感じがとっても素敵ですね☆
噴水とコラボのコスモスも素敵☆
私は週末サッカー観戦で遠征してきます(^o^)
雨だけは降って欲しくないなぁって思っていますけど
どうなるかしら?
ぽとすさんも素敵な週末をお過ごしください♪
Commented by pothoslime at 2017-10-14 17:12
☆ayayay0003さん~
アリスさん~ こんばんわw
フラワーセンターまで行って、傘撮って帰って来るんですから
私ってやっぱり変ですね~^^;
これはここの職員さんの傘かいな~なんて考えたりして。
お天気の日なのに、なんで傘なんか干してあったんでしょう(・・?
ここのコスモス…とくに噴水の周りは上から見やすいように
背丈の低いのを植えてるんですよ。
噴水の影、よく気がついてくださいました^^♪
太陽正面に撮ると、噴水でもこんな影が出来るんだな~なんて思っていましたw
しばらくお天気が良くない日が続きそうですね。
その後は、ぼつぼつ紅葉でしょうか♪
またきれいな秋空を早く見たいです(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-10-14 17:17
☆lovelypoodleさん~
ロン母さん、こんばんわ~♪
そうですよね~ ここんとこ、寒くなったり、晴天やったらまだ夏みたいやったり…
もう少し秋らしいスッキリしたお天気が続かないもんでしょうかね~
フラワーセンターは車以外で行くのは大変です。
以前ご一緒した法華口駅からそう遠くないけれど、やっぱ車がないと不便。
今日はあまり降らなくてよかったですねw
でも明日は雨かなぁ…(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-10-14 17:30
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんばんわ~
うひひ…w じつはこの傘撮ったら、もうこれでええわ~なんて半分思ってました(笑)
やる気があまり出ない時は、こうしてフラワーセンターでテキトーにぼ~っと撮ってます^^;
ここ、加西市のフラワーセンター…以前はもっともっと人が来ていたんですが
もう今はいろんなところでお花が見れるようになったもんやから
…それが原因かどうか分からないけど
少々客足が少なくなってきたように思います。
十数年前は特にチューリップの時期なんて、まず駐車場に入られへんかったです。
んで、週末にもかかわらず噴水広場のコスモスはこのとおり撮り放題w
何人か人はいたんですが、超広角の画面に一人も入らない状態でした。
写真撮ってる人には何人か遭遇しましたけどね♪
ちょっと勿体ないような気がします。

花期と自分のペースがうまく合わない年ってありますよね~
私も花以外のものを撮りたくて、花期を逃すことがよくありますよ(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-10-14 17:37
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~♪^^
この日はいいお天気で、ちょっと暑いくらいでしたw
でも夏ほど湿度が高くなくて、身体は楽でしたけどね~
お。chocoyanさん、今は遠征の最中でしょうか^^
どこ行かれてるのかな~ 雨降りましたか~?
今日はこっち、あまり降らなかったです。
今のうちにと思って、久々の洗車をしてワックスかけて、車室内に掃除機かけて
ついでに我が家のリビングも掃除機かけました~♪
スッキリしたけど、出掛けられなかったです(笑)
Commented by Komugi-40 at 2017-10-15 18:36
うわ〜(o‘∀‘o)
放射状にコスモスが広がって綺麗ですね〜♪

コスモスって柔らか〜く現像している方が多いですがHDR加工でも綺麗ですね*ˇ◡ˇ*
Commented by pothoslime at 2017-10-15 20:56
☆Komugi-40さん~
こんばんわ~☆^^
やっぱり望遠系は苦手なんですよ・・;
こういうのを見ると、超広角で撮りたくなってしょうがないです(笑)
真逆光やったんで、HDRにしてみましたw
ここのコスモスは背丈を低く抑えてあるので、上から見るほうがいい感じです~(^-^)
by pothoslime | 2017-10-13 20:30 | ハナ | Comments(10)