初めてのヒロシマ(3)

b0259669_05313674.jpg


言わずと知れた国宝、世界遺産の厳島神社



b0259669_05314301.jpg

この大鳥居も初めてw

引き潮やったら近くまで寄って見たかったです



b0259669_05334055.jpg


b0259669_05334772.jpg

広島は翌朝も快晴…

やっぱ、この神社さんにお参りしなくっちゃ

なんてことで

広島市内のホテルで朝食を済ませて

一目散にやって来たけど

途中から渋滞するし

宮島口の駐車場は満車のところばっかり(・・;

ようやくフェリーに乗れて

大勢の観光客さんと一緒に

列を作って宮島を歩きました


お宮参りは鎌倉の鶴岡八幡宮

つまり源頼朝さん

今回の厳島神社は

平清盛さん…

これでバランスとれたかな~

(なんとまぁ)



(^-^)






[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-11-11 12:31
こんにちは^^
1枚目のお写真、建物への光の反射が美しいですネ☆
光と影の魔術のよう~(^^♪
2枚目の大鳥居、お山の方を見ると紅葉したまっ赤な木がところどころに点在していてそれが綺麗です~♡
こちらのまっ赤な紅葉は有名ですが、建物が赤いので
このくらいの時期もまた美しいですね~☆
私、実は、ココは訪ねたことがありません^^;
ぽとすさんのお写真で予習していつか行ってみたいです~♫
Commented by yumeyume828 at 2017-11-11 15:49
わぁ~凄いんですね~
大迫力です^^
うちの息子は歴史が大好きで源氏や平家も大好きなんで
これ見て興奮しておりましたよ~(´▽`)
鶴岡八幡宮には行ったけどここは遠くて行けないから
こちらで楽しませてもらいました~♪
その場にいるような臨場感が素晴らしいですね♡
Commented by chocoyan2 at 2017-11-11 16:16
こんにちは(^^)
晴天に恵まれてとても素晴らしい光景ですね☆
赤が眩しいです(☆o☆)
広島の厳島、私も行ってみたいなぁって思っている場所です☆
なので、ぽとすさんの写真を見ていたら今すぐにでも
行きたいなぁって気持ちになりました!
↓も、素晴らしい光景☆圧倒される気持ちわかります♪
そーいえば、日本で軍港めぐりがされているのは広島と横須賀って
言っていました。
さらに広島行ってみたくなりました(*^o^*)
Commented by a-ki_la at 2017-11-11 20:17
すごーい!ド迫力!!
3枚目が特に好きです。カッコいいなぁ。
そして、やはり有名処だけありますね。たくさんの方がいらっしゃってる~
ここにはフェリーでないとこれないんですね?
広島は原爆ドームしか行ったことがなくて全然知らないんです。
鳥居の写真も、殆どの方が真正面から撮られてると思うのですが、
ここからのアングルもいいですね。海に山迫る感じがよく出ていますし
松も効いてますね。
Commented by pothoslime at 2017-11-11 23:42
☆ayayay0003さん~
アリスさん♡こんばんわ
さすがに世界遺産になるだけのことはあって
海面からの光の反射を、建物自体が受け止める格好で
とても美しいと感じましたw
これを造った方はこの辺りまで計算していたんかな~と思うとほんとびっくり。
宮島の紅葉はきっときれいでしょうね~
人出も半端ないでしょうね^^; フェリー沈没せんかったらええけど~
でもほんと、素晴らしい建物ですよ~ 一度ぜひw
もし行かれるならば、早朝狙いが良いと思います。
私は午前8時台に着いたのですが、駐車場がぎっしり(・・;
近くに泊って朝早くから行かれる方がたくさんいるみたいですよ(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-11-11 23:50
☆yumeyume828さん~
yumeさん♪こんばんわ~
素晴らしい建物でした。
この海に突き出した回廊って、海が荒れたらどうなるんでしょう~
なんて考えながら見て周りましたw
あの大鳥居も、海中の地面に刺してあるんじゃなくて
ただ置いてあるだけってのもびっくりしました^^
ご子息さま、喜んでくださって嬉しいです♪~
歴女じゃなくって歴ボーイ君なんですね。
銀山Boyzも覚えてくださってありがとうでした~(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-11-11 23:59
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~(^▽^)/
広島旅行の1泊2日は両日とも晴天で、それに暖かかったし
楽しく行って来れましたw
宮島から船に乗って帰る時だけ、急に雨雲が出て通り雨があったのですが
それがまた宮島の別の顔を見せてもらえたみたいで、よかったです。
chocoyanさんは行動派やから、ちょっと宮島は遠いけど、思い切っていらして下さいねw
呉の港も、日によっては自衛隊の中を見学させてもらえる時がありま~す。
そうしたら護衛艦などは間近で見れますよ~
ご予約の上、ぜひどうぞ~(^-^)☆
Commented by pothoslime at 2017-11-12 00:12
☆a-ki_laさん~
アッキーさん☆こんばんわ~
この壮大な建物を一体どうやって撮ったらいいものか…と。
結局やっぱ超広角がいいですw
シグマの超広角はディストーションが少ないので、こんな建物の時は重宝します^^
3連休の初日ということもあったんでしょうが、凄い人出@@;
フェリーは必須で、JRのと、別の会社のが出てますが、どっちも満員以上でした。
大鳥居の右側に船が写ってるでしょ。
あれは鳥居の下をくぐってくれるんですが、あれにも乗りたかったです~
広島は、事前に案内のサイトで調べたんですが、思ったより観るところが多くて
これじゃ、一泊では無理や、と思った次第。
またいつかチャレンジしたいです(^-^)
by pothoslime | 2017-11-11 05:51 | タテモノ | Comments(8)