iwaya2

b0259669_20252497.jpg



雲が千切れて飛んでいく

真ん中に明石海峡大橋が見えます



b0259669_20253152.jpg


赤いキャップが並んでて



b0259669_20253749.jpg


ドラム缶とクレーンが芸をしているw



前の記事「多賀の浜」に行く前

またもや岩屋の町に寄ってみました


強い風が身体から熱を奪って行きます

ちょっとお腹が痛いなぁ…

と思いながら

あちこち撮りました

冷えちゃったかな~

でもこんな雲の日って

大好きです


(^-^)





[PR]
Commented by ayayay0003 at 2017-11-29 20:52
こんばんは♪
一枚目の、自転車が良いですね~(*^^*)
鎖とか、網とかも雰囲気を盛り上げてますね~☆
雲がちぎれてるって言う感覚が素敵です~(^o^)
プロパンガスの赤いキャップがフォトジエニックです❤
こういう風に見てみると、何でもない風景が素敵に見えますね☆
ぽとすさんのお写真の凄さを感じます(^_^)ゞ
Commented by chocoyan2 at 2017-11-29 22:48
惹きつけられるものがありますね!
HDR効果でしょうか、雲の感じが良い感じ♪
この場所に私が行ったら
いつまでも写真を撮り続けちゃいそうな雰囲気の場所です(^.^)
プロパンガスも赤いキャップを被って
なんだか可愛らしい感じ♪
お腹は大丈夫でしたか?
あの痛みの波・・・冷や汗が出てきますよね(^.^;
Commented by cranberryca at 2017-11-30 00:03
こんにちは(*´▽`*)
錆び錆びで寂れた世界が素敵ですね!
こういう風景って
ありそうで無いような気がします。
ド迫力の雲が良い感じ ♪
腹痛、大丈夫でしたか?
Commented by kaotti-1 at 2017-11-30 11:07
わぁ!なんか明石の漁港と似てる~
3枚目なんかkaottiそこに立っているみたいな錯覚に陥りそうですよ@▽@
雲多いけどお陽さまが出ていてポカポカ陽気に見えるけど、寒かったんですよね。
お腹大丈夫でしたか?もうホカロン忍ばせないといけない季節ですね。
Commented by berry0726 at 2017-11-30 16:11
漁港ってどこもごちゃごちゃしていますよね。
ゴミなのか必要なものなのかよくわからないモノが散乱してます。
その様子を芸術的に表現されてますよね~
雲がとってもいいです!
Commented by pothoslime at 2017-12-01 21:22
☆ayayay0003さん~
アリスさん♡こんばんわw
この自転車ね、以前に来た時も置いてあったんです。
ちょっと向きが違っていたんですが、ということは
毎日のようにこの自転車に乗ってここに来ている人がいるんでしょうねw
ガスボンベはずっと鎖につながれていて、身動きが不自由そうでした。
(ガスボンベって動くのか!?)
この時期の雲って面白いですね~ なんでこんな塊になるんでしょ。
なんでもない風景が、実は自分にとっては大変素敵な風景です(^-^)
Commented by pothoslime at 2017-12-01 21:27
☆chocoyan2さん~
こんばんわ~(^▽^)/
この雲はいい感じの時に撮れてよかったです。
何時間か後に、同じカットを撮ったんですが、雲がいまいちになってて
雲の泳ぎ方ひとつでずいぶん感じが変わるもんだな~なんて思いました♪
chocoさんがここにいらしたら、例の10ミリとか15ミリレンズでどんどん撮られると思いますよ~
お腹痛くなって災難でした><;
やっぱ思いのほか、冷えていたんだと思います。
でも何とか治って、この後夕陽の多賀の浜も撮れたのでヨカッタです(^-^)♪
Commented by pothoslime at 2017-12-01 21:31
☆cranberrycaさん~
こんばんわ~♪^^
昔は淡路島の玄関口やったのに…その証拠に民宿や旅館や遊戯施設などもあるんですよ。
海峡大橋ができて、フェリーも少なくなって、ちょっと寂れた街になってしまいましたが
そういう場所って何故か味わいがありますね。
この日はたくさんの雲が助けてくれましたw
お腹はどうにか治りました。
今度行く時は腹巻して行きま~す(^▽^)
Commented by pothoslime at 2017-12-01 21:35
☆kaotti-1さん~
こんばんわ~♪^^
明石と似てるところありますよねぇ~
ちょうど対岸ですから、色々似てるんかもしれません♪
お日様はしっかり照ってくれてて、気持ちは良かったんですけどね
写真には出てないけど、まぁ凄い風…
風の日は侮るなかれですね。
一気に体が冷えますもんね。
ほんまに、そろそろカイロが要るわ~
うちのはアイリスオーヤマ(笑)
Commented by pothoslime at 2017-12-01 21:45
☆berry0726さん~
berryさん♪こんばんわ~
ごちゃごちゃが私、好きなんです~w
おそらく大阪の下町のごちゃごちゃしたところで育ったので
そういうのに親和性があるってのか、見てて嬉しくなっちゃいます^^
風の日は雲が面白いですよねぇ。
数分で表情を変える空…真っ青になったり雲だらけになったり。。。。
お腹痛かったけど、とっても気分良く撮影できました(^-^)♡
by pothoslime | 2017-11-29 20:33 | ちょろすな | Comments(10)