人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造花

造花_b0259669_0344643.jpg

北野町の異人館がお気に入りで、始終撮りに行くきます。
きれいに保存してあって、とてもシックで素敵な場所なんですが、
今現在進行中の、ヒトの生活というのは、そこにはありません。

人がそこで生活をしている場所というのは、もっと泥臭いものがあります。

こういうところで昔、異人さんが暮らしてはった…その抜け殻って感じ。
それはそれでノスタルジーなんですけど、時々空虚なものを感じます。

そんなこと言うとったら、昔のお城やなんやかんやも、皆そうやんけ!
そうよねぇ(・・;

これは風見鶏の館の応接室にあった造花。
本物の花がここにあったら、逆に似合わないような気もしました。

考え過ぎか(笑)

本日はひとり言(^-^)

おしまい♪
by pothoslime | 2014-01-08 00:48 | ハナ